休日電写

休日電写

スーパーとかちのST-1105編成-1106編成と勘違い

2637 views
約2分
スーパーとかちのST-1105編成-1106編成と勘違い

11月21日にみかけたST-1106と思いっきり勘違い。
ホームの端から期待しながら先頭車両まで行ったら、『あ、違う。』
残念な気持ち半分と連番が見れた嬉しさ半分。

毎日更新すると決めたからには更新する。
今日(11月27日)は会社行事で遅くなる・・・。
そんな訳で、記事ストックから。
撮影は雪降る前日11月23日の札幌駅。

ST-1106と勘違い

1/8の遅さを利用し、スーパー宗谷で遊んでいるとき
スローシャッターズーム

6番線にスーパーとかちが入ってきた。
流し撮り失敗いつもの事ながら、夢中になるとほかの事を忘れてしまう・・・。

見た目は綺麗だった先頭車両。
『もしかして?』と思い、前側へ移動。
スーパーとかち-ST1105先頭車両

あれ?違う。
スーパーとかち-ST1105
ST-1105だ。
ST-1106の1つ前の車両かな?

スーパーとかち編成

今日(11月23日)の編成は帯広に向って

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1313
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

スーパーとかち-ST1205の5両編成。
色々撮りながら確認していた為、もしかすると途中抜けているかもしれない。

この編成は、1つ前の同時期車両で組まれているのかな。
番号が比較的新しかった。
スーパーとかち-HET261

 

スーパーとかち-グリーン車マーク

 

スーパーとかちを挟んだ7番線では、スーパー宗谷が出発の時間。
ホーム先端に行くまでの時間もないので、窓越しにちょっと遊んでみた。
窓越しに流し撮りスーパー宗谷とお客さんのタイミングがぴったりで、シャッターを切れず。
探さないとわからない位置になってしまった。
窓越しの流し撮りは失敗。

お見送り

さて、スーパーとかちのお見送り。
広角にして、目線を下げて、
流し撮り-スーパーとかち

いってらっしゃ~い
スーパーとかち-流し撮り

少しタイミングを考えないとダメだな。

2015_11_23
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!