休日電写

休日電写

前後スラント5両編成のオホーツク1号

2073 views
約3分
前後スラント5両編成のオホーツク1号

今朝は昨日と違い曇り。
朝日が差し込む隙間も無いくらいどんより。
22時からは雪マーク。
明朝の急行はまなすは、雪を乗せてくるのかな。

稲積公園駅

仕事にもついにカメラを持参するようになりウキウキの通勤時間。
正直ちょっと邪魔くさいけど、撮れる事のほうが嬉しくてたまらない。
と、そんな話はさて置き。

急行はまなす

今朝の急行はまなすの撮影は大失敗。
急行はまなす

なにがなんだかわからん・・・。
急行はまなす-流し撮り失敗

スーパーおおぞら

そして、回送のスーパーおおぞらも失敗。
スーパーおおぞら-流し撮り

はまなすとスーパーおおぞら、両方の失敗に仕事に行く足取りは重くなる。
スーパーおおぞら-流し撮り失敗

札幌駅

札幌駅からのスーパーおおぞらは間に合わず、移動中に発車してしまい撮る事が出来なかった。
電車を降りてホーム先端に行くまでの時間がギリギリ。
ここでも撮れれば2回撮れるのにな。

特急オホーツク

特急オホーツク
振り返ると見慣れない姿の特急オホーツク。
特急オホーツク-キハ183220

前も後ろもスラントノーズ!
特急オホーツク-キハ183210

苗穂駅に向かって

  1. キハ183-220
  2. キハ182-39
  3. キロ182-9
  4. キハ182-29
  5. キハ183-210

の5両編成。
キロハがなくて、キロとキハが増結されていた。
そういえば、11月9日の時もキロハがなくて、キロとキハの5両編成だった。
キロハが無いとキロとキハの5両編成になる?

初めて見た前後スラントノーズのオホーツクに嬉しくなって、何故か後ろ側をたくさん撮った。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

さて、網走までの約5時間30分の長い旅。
雪も降りそうなので、気をつけて
スラントノーズオホーツク-札幌駅

いってらっしゃ〜い
オホーツク-流し撮り

特急北斗

そして、北斗。
特急北斗-流し撮り
やっぱりダメだ・・・。

普通に撮るのが一番か・・・。
普通電車-普通に撮る

2015_11_20
撮影:稲積公園駅-札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!