休日電写

休日電写

雨の中の急行はまなす-思い切って連結部分を流し撮り

2307 views
約2分
雨の中の急行はまなす-思い切って連結部分を流し撮り

くもり時々雪の天気予報。
向う道中、わずかな時間みぞれが降っていた。
手袋して帽子かぶって、しっかりした防寒対策がそろそろ必要。

スーパーカムイ-3001M

撮影場所に到着するものの、雨が強いし寒くて外に出るのをためらう。
こんな日は素直に見送ったほうが無難・・・。
とりあえず、来た回送スーパカムイと回送電車を撮ってみる。
スーパーカムイ-流し撮り失敗ものすごいモヤモヤ。

あ~、ピントがマニュアルになってた・・・。

然別行き-1930D

窓が曇っていてはっきり見えないが、いつもに比べると乗客は少なめ?
然別行き-1930D前側

後ろの車両には、女性の車掌さんが乗っていた。
然別行き-1930D後ろ側

急行はまなす

機関車はDD51-1100号機。
今日のはまなすは10両編成だったのかな?
撮るのに必死で数えるヒマがいつも無い。
急行はまなす-DD511100

機関車と9号車
急行はまなす-9号車

今日は連結部分を一生懸命流し撮り。
5号車と4号車でいいのかな。
オハ14-515側のプレートが見当たらない。
急行はまなす-オハ14515

最後の1号車と2号車の間の車両には21号車のプレートが付けられていた。
10号車のプレートが無い?
1号車と2号車の間だから21号車?
すごく疑問。
急行はまなすー21号車プレート

運転席からヘッドマーク部分までかなり距離がある。
たまたま今日は運転手さんが写っていた。
急行はまなす-運転席今度は運転席付近を狙ってみようかな。

2015_11_21
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!