休日電写

休日電写

釧路駅でスーパーおおぞらとキハ54のルパンラッピング-2019年4月を振り返る

2146 views
約3分

今年も残りわずか。
写真を見返すと、明らかに昨年より撮りに出ている回数が減っている。
それに伴って、ブログの更新回数も減っている。
悪循環。

2019年4月19日を振り返る

この日は釧路にお仕事。
出張となればカメラを持ち出し、ちょっとお出かけ。
こんなので良いのか?と思うけど、合間を見てちょっとだけなら・・・ね。

さて、釧路へ移動。
その前に、苗穂へ移動するマヤ35を撮ってから。

スーパーおおぞらの5号に乗って釧路へ移動。
11時53分に札幌駅を出発し釧路到着は15時56分。
約4時間の時刻表。
寝ることなく、無事に釧路に。

今日は移動のみで、後はしばらく釧路駅で遊ばせてもらった。

キハ54

旭川駅にはキハ40がたくさんいたけど、釧路はキハ54がたくさん。
(時系列バラバラ。2019年12月に2019年4月の事を書いている)
札幌運転所でたまに見かけた様な気がする列車がたくさん。

普通のキハ54

ラッピングされたキハ54

正面に地球探索鉄道 横には花咲線と書かれていた

一度は見たいと思っていたルパン三世のラッピング!

色々なカラーリング?があり、楽しかった。

キハ40

写真を選んでいて気がついたけど、旭川で見たキハ40と釧路のキハ40はちょっと違うのね。
貫通扉のところに枠がある。
この部分にヘッドマークとかが入る事あるのかな?

スーパーおおぞら

仕事も終わって、折り返しスーパーおおぞら10号となる5号の到着。

釧路を16時14分に出発し、札幌に20時15分に到着!
予定だったが、途中沿線火災の影響に巻き込まれ、帯広で約1時間停車。
指定席でなんら問題なかったけど、なんとなく帯広からグリーン車に移動。

初めてのグリーン車で扱いがわからず、オロオロ。
でも、乗り心地はとても良かった。

札幌へ着いたのは結局21時22分頃。

一足先にいつもの駅に帰り、札幌運転所へ戻るスーパーおおぞら10号の回送をお見送り。

これはこれで楽しんだ旅行仕事だった。
2019.04.19

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!