休日電写

休日電写

代走789系1000番代に表示されたライラックの文字-雪を楽しむ

2820 views
約2分

今朝は雪がちらほらしていたので、久しぶりにカメラを持参。
結果、ラッキー。
ライラック代走車両の789系1000番代車両に表示されたライラックを撮ることが出来た。

雪煙を浴びる!

いつもの駅からの撮り始め。
通過する列車は、屋根から雪を振り撒き通過する。
ブワァ〜と。

冷たい。
でも、これがまた楽しい。
子供みたいけど。

通過後は追うのが大変。
雪煙の中に消えていく列車にピントが合わない。
でも、まぁ楽しいから気にしにない。

札幌駅からいつもの列車

オホーツク1号はいつもと同じで4両編成。
回送入線では思ったより、屋根の雪量は少なかった。

ライトに照らされる雪がまた良い!

スーパーおおぞら1号は所定より1つ長い7両編成。

7両編成だと、どうしても頭増結?とか、Wグリーン車?とかを期待してしまう。

すずらんは785系のNE-501。
代走の789系1000番代ライラックの横を通り6番線に到着。

特急宗谷はいつもと同じ。
出発はエアポートからの乗り換え待ちでわずかに遅れた。

たられば言っても仕方がないけど、今日、ノースレインボーエクスプレスが遅れなく出発し、4つ並びになったらなぁ。
なんてね。

789系1000番代のライラック代走

11月の特急宗谷の時と違い、今日は電光掲示板に流れていた「使用する車両が変更に〜」の案内。
1・2号車指定席、3・4・5号車は自由席。
自由席4号車のuシートはとても混んでいた。

新鮮。

さて、大きな疑問。
ライラック表示を出した789系の1000番代。
これって、ライラック 旭山動物園号も出せるのかなぁ。
とっても気になる。

今日も一日お疲れ様でした

そんな訳で今日も1日お疲れ様でした。

2019.12.4

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!