休日電写

休日電写

臨時北斗と同じ!スーパおおぞら1号は短い4両編成!

4126 views
約2分

動画を撮りながら思わず「短っ!」と声に出てしまいそうだったスーパーおおぞら1号の回送入線。
ヘッドマークを【臨時】に変えれば臨時北斗として運用できる編成。
今後、臨時おおぞらとして運用されない事をただ祈るのみ。

いつもの朝の撮り始め

その前に、いつもの駅のいつもの撮り始め。

カクカク編成の然別行き。
冬場になるとほぼキハ150+キハ150。
たまにはキハ40が入って欲しいと思うけど、なかなか入らない。
山明号、ここは知らないのかなぁ。

この日は11+101の編成。

短い4両編成のスーパーおおぞら1号

ただただ短い。
動画を撮っていても、あっという間に通過。
物足りない。

列車を見始めまだ3年ほどだけど、オホーツクと札幌方が揃ったのを見るのは初めて。

ただ、残念なことに編成メモと、車掌さんが何号車に乗車していたのかをチェックしていないのは詰めが甘い。
一人でテンション上がってたから仕方がない。

そんな訳ですよ。

オホーツク1号とライラック2号

旭川からのライラック2号は到着ホームを5番線に変え到着。
写真の時刻は6時50分。
そんなに遅れた訳でもないのになぜだろう?

オホーツク1号は

いつもと変わらない4両編成。
この時期になると、白ボウズやスラントノーズを思い出す。

雪が降ろうと夢中になって撮っていた。

今日も1日お疲れ様でした

そんな訳で、今日も1日お疲れ様でした。

2019.12.5

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!