休日電写

休日電写

手稲駅から小樽へ向かい札幌駅へ-小樽築港でノロッコ号のラッセル車を

2328 views
約3分
手稲駅から小樽へ向かい札幌駅へ-小樽築港でノロッコ号のラッセル車を

短い時間だけど久しぶりに自由な時間。
さて、どこに行こう。
ぷら〜と4時間、遊びに行ってきた。

手稲駅

2番線に旭川からの2150Mが到着。
降りた人は数える程度でそんなには多くなかった。

3番線に到着は江別行きの151M。

すっかり忘れていて表示が切れた。

小樽へは3853M、札幌から小樽まで普通列車となるエアポート83号で向かった。

小樽築港駅

小樽築港駅に滑り込むと、待避線にラッセル車の姿を見つけた。
急ぐこともないし、ちょっと寄り道。
時々すれ違ってはいたけど、ゆっくり撮るのは初めて。
次の列車までの時間、のんびりと。

さて、乗る列車も来たので再び小樽へ。

小樽駅

小樽駅への到着は1番線。
出迎えてくれたのは足元綺麗な731系のG-101。
日付は30.2.13。
天気が良いからか、両方のドアを解放して空気の入れ替え?
ぼんやり見てたらドアが閉まりそうになり、慌てて撮った。

乗って来た列車の解結作業が始まった。

小樽駅にあるランプ、これ好き。
入れて撮ろうとしたら、やっぱり無理があった。

編成メモ

小樽築港駅で乗り換えたのは札幌駅発のいしかりライナー3420M。
その前はあいの里公園からの1542M。
解結後、札幌方は1754Mの千歳行き。
小樽方は3425Mとなり江別へ向かう。

手稲から乗った3853Mは小樽で折り返し3884Mのエアポート104号に。

3857Mのエアポート91号は、折り返しエアポート110号の388Mとなり新千歳空港へ向かう。

そんな訳で、エアポート110号で南小樽へ。

広告





南小樽駅

南小樽の駅には初めて降りた気がする。
小樽築港側はホームを離れすぐクイッと曲がり、小樽駅側は曲がって登る。

折り返しを見ながらのんびり撮るには楽しめそう。

一度改札を通り、入場券を購入して次は札幌へ。

札幌駅

札幌駅で先輩を見つけちょっとだけお話。
でも、その前に撮るものは撮る。


到着後のオホーツク2号。

回送入線するスーパーおおぞら5号。

167Mの列車に乗って江別へ向かう。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!