休日電写

休日電写

札幌駅から江別へ向かい手稲へ戻る-江別で久しぶりに貨物列車を撮れた。

2074 views
約2分
札幌駅から江別へ向かい手稲へ戻る-江別で久しぶりに貨物列車を撮れた。

手稲駅から小樽築港。
小樽築港から小樽駅。
小樽駅から南小樽駅に寄り道、そして札幌駅へ。
さて、江別駅へ向かおう。


苗穂運転所には昨日初めて撮ることができたデクモ、H100がライトをつけて停車していた。
今日も試運転あるのかな?
そんなことを思い苗穂を後にした。

江別駅

あっという間に江別に到着。
札幌駅からは167Mに乗り換えて。
所要時間は24分。

2番線に到着。
G-101。
小樽駅でドアを解放していた列車。

ツイッターでは江別に居た、とコメントしたが、どうやら札幌駅でこの列車に乗ったらしい。
一つのことに夢中になると他が見えなくなる。
これは仕方がないこと。

1番線を札幌へ向かう特急カムイ20号が。
3番線を旭川へ向かうライラック15号が通過した。

広告





ご当地入場券を購入しホームへ再び。
「3番線を列車が通過します」のアナウンスで貨物列車が通過して行った。

函館以来の久しぶりの貨物。
スカスカでちょっと寂しいけど、まぁ見れたからいいや。

そういえば貨物列車の時刻表はもう発売されているのかな・・・。

帰りの列車は岩見沢からの区間快速いしかりライナー3180Mで野幌駅まで。
入場券を購入し、3432Mの区間快速いしかりライナーへ乗り換え。
そのまま手稲駅で見送り今日はおしまい。

列車の運用を見るのは面白い。
小樽で見かけたG-101。
いつの間にかその列車に乗車し江別へ着いて、そして野幌から再び乗車し手稲で見送る。
全く意識していなかったけど、後から見ると「なるほどね〜」となった今日のぷらっと。

2018.3.21

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!