休日電写

休日電写

朝焼けと然別行きから夜の雪降る中の北斗17号-今年も函館からキハ183系のレンタル

1876 views
約3分
朝焼けと然別行きから夜の雪降る中の北斗17号-今年も函館からキハ183系のレンタル

雲はあったが朝焼けが出てくれた月曜日。
そのかわり寒い!
乗った列車は「ピィ〜ピィ〜」と汽笛を鳴らしながら札幌駅へ。
補助席に2名乗車し研修中だったのかな。

そんなわけで今朝の撮り初めはいつも通りの然別行きから。
空がいい感じ。
あまり流したくなかったので軽くね。
列車も程よい感じで満足!

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は金曜日と車両が同じの7両編成。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1319
  6. キハ260-1206
  7. キハ261-1206

今年も残り2週間を切った。
今の所乗車率に変化はない。
いつ頃から増えて、増結になるかな。

特急オホーツク

オホーツク1号には久しぶりに見慣れない車両が入った4両編成。
ちょっぴり駅到着が遅くてギリギリのところから。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-502
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1507

先日函館からやってきたキハ183-1507。
昨年同様レンタルした様子。

オホーツク増結に入るのが多いのか、それとも代走活用が多いのか。
きになるところ。

と、その前になんの車両来たんだろう・・・。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号はいつも通りの7両編成。
編成は見えたけど忘れた。
寒いから・・・。

今朝は先に出発、後から滝川行きが追い上げて並走。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
宗谷は稚内方SE-202、札幌方SE-102の4両編成。

すずらんは785系NE-501だった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は金曜日から続けての6両編成。
そういえば先週の月曜日もそうだった。
金曜、月曜に変わったのかな。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1307
  5. キハ260-1202
  6. キハ261-1202

帰りの時間

帰りの時間。
なんとか間に合い、札幌運転所へ戻る北斗17号を。

雪はまだ弱く降っている。
明日の朝は雪煙撮れるかな、と変な期待をして今日はおしまい。

あ、そういえば学園都市線に721系F-1009が学園側に入っていた。
しばらくはここで落ち着きそう。

2017.12.18

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!