休日電写

休日電写

朝と帰りでスーパーとかち1号と9号-ビシッと決まらない1日

1454 views
約3分
朝と帰りでスーパーとかち1号と9号-ビシッと決まらない1日

今日は特にこれと言って変わりない朝の時間。
忘年会帰りの時間はスーパーおおぞらが45分くらい遅れていた。
雪も降らず気温も昨日に比べ暖かい落ち着いた今日の札幌。


今朝の撮り初めはオホーツク1号の入線から。
いつもの然別行きはスーパー北斗4号の回送の後ろに隠れてホームに滑り込み。
まぁこんな日もある。

特急スーパー北斗

そのスーパー北斗4号。
青・白・白・青・白とまとまりが無い混色7両編成。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1325
  5. キハ260-1323
  6. キハ260-1210
  7. キハ261-1210

乗車率はどうだったのかな。
これから年末にかけて増えて8両編成に・・・。
流石に10両編成にはならないかな。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。

入線時刻は6時41分でまだ日の出前。
あと8日で冬至。
少しずつ明るくなるのが早くなる。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-503
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-1501

今日は入線後も煙りで白くなることはなかった。
良くも悪くも車両によって色々なことが違う。

広告





スーパーおおぞら

12月15日の札幌の日の出は6時59分らしい。
スーパーおおぞら1号が出発するちょっと前。
回送入線の時と出発時刻であまり明るさ変わらないような気もするけど・・・。

今朝は滝川行きと後ろが並んで。
滝川行きはF-3021、スーパーおおぞら1号はいつも通りの6両編成。

宗谷とすずらん

特急宗谷の車両も落ち着いたようで所定の編成が続いている。
稚内方SE-202、札幌方SE-102で下が揃った4両編成。

すずらんは785系NE-502で12日と同じ。
あれ?勘違いだったのかな・・・。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は1つ青色の5両編成。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

前回の11日は月曜日に6両編成とちょっとイレギュラー?だった。
帯広方2つと1304を残して入れ替え。

帰りの時間の9号も同じく1つ青色の5両編成。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

明日の1号はどうなるかな。
12日は1104/1306/1202。
5・7入れば・・・。

北斗17号

地味によく撮る北斗の17号。
今日の編成は数字の高い方。

ん。
カメラの液晶で満足し、PC画面でがっかり。
今日は全体的になんだかぼんやり。
そんな訳で今日はほとんど修正。

2017.12.14

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!