休日電写

休日電写

メモリーカードの確認はオッケー-スラント入ったオホーツクと新色7両のスーパー北斗

1361 views
約3分
メモリーカードの確認はオッケー-スラント入ったオホーツクと新色7両のスーパー北斗

前回の日記から5日経ち、今年もあと18日。
そしてあと9日。
1日1日が過ぎるのがとても早いと感じる今日この頃。

昨日は久しぶりにやらかし全く役に立たないカメラをただ持ち運びとても疲れた。
今朝は2回チェックでしっかりとメモリーカードを確認してから家を出た。

後少しで日も長くなり始める。
寒いのは嫌だけど、暗いところで撮るのもまた良し。

今朝は回533からの撮り始め。
昨年はスーパーおおぞらの回送を20分後に撮っていた。

列車のくるタイミングが良かった。
移動してからスーパー北斗4号の回送撮って然別行き。
撮る向き違えば雰囲気は全く違う。

特急スーパー北斗

上を見れば月が出ていた。
まぁ、とればいつも通りの「ドコ?」だけど・・・。
昨日は全て青色。
今日は全て白色だった。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1326
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1209
  7. キハ261-1209

ホーム端のうっすら積もった雪の上にはすでに足跡。
滑って転ばないように気をつけないと。
尻もちなら良いが落ちたらシャレにならん・・・。

特急オホーツク

オホーツク1号の遠軽方にスラントのキハ183-214が付いていた。
先週はよくわからないが久しぶりに見た。
うん、文章と斜視が合わないのはよくある事。

  1. キハ183-214
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1504

オホーツクの回送入線後、駅構内には煙が充満。
2号車キハ182-405から出た煙で真っ白になった。
そういえば期間限定・列車限定で車内販売が復活するとかしないとか。
6時間近くの乗車。
やっぱり何か楽しみがないとね。
費用対効果が重要なのはわかるけど・・・。
乗車券にワンドリンク付けたらいいじゃない(笑)

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号、今朝は一つ多い7両編成だった。
グリーン車はいつも通りで4桁車両が3つだったかな。
編成は寒いのでよく見ていない。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらずいつも通り。
稚内方SE-203、札幌方SE-104の4両編成。
すずらんは789系HL-1006だった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は1つ青色の5両編成。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

プラスα

なんとなく江別行き3本を。
A-102+G-XXX

B-106+G-XXX

G-105+B-XXX

F-1009、どこ行ったんだろう。

2017.12.13

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!