休日電写

休日電写

金曜日は6両編成のスーパーとかち1号-2つ青色で予想はハズレ

1281 views
約5分
金曜日は6両編成のスーパーとかち1号-2つ青色で予想はハズレ

昨日に比べて暖かいけど寒い。
コートは必要だけど、手袋もという寒さではない。
マフラーは・・・暖かいから装着。

回送の533が通過しスーパー北斗4号の回送が通過する。
ものすごい遠いい所ですれ違い。
然別行きが駅に着いたのは列車に乗車してから。
だいたい2分遅れ。
いつもに比べ乗車する人が多かったのかな。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は色が混ざった7両編成。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1313
  5. キハ260-1316
  6. キハ260-1210
  7. キハ261-1210

撮り切れたと思ったのに、家に帰ればブレている。
いつものことだが、やっぱり悔しい。
どうやったら精度をあげられることやら。

特急オホーツク

オホーツク1号は前回のキロ9入っていた17日からの組み換え編成。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-501
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1504

だからか。
いつもより人が多いなと思っていたこの時間。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は特に変わらずの6両編成。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-107
  3. キロ282-3
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-19

昨日からまた広角でブワァ〜んと流し撮り。
もう少し小さく列車を入れたいけど・・・。
たまにはもっと広い所で撮りたいな。

宗谷とすずらん

特急宗谷は稚内方にSE-203、札幌方にSE-101の4両編成。

すずらんは785系NE-501。

後ろは一応揃ったが・・・
場所が悪い。

スーパーとかち

金曜日のスーパーとかち1号は6両編成。
これは予想通り。
でも色がね。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1302
  5. キハ260-1204
  6. キハ261-1204

無いことは無いが、まさか中2つに青色が入るとは思わなかった。
スーパーとかちの3編成全てが新色編成となるのはもう少し先みたい。


スーパー北斗4号から締めのスーパーとかち1号まで。
今日はビシッと決まるものが少ない1日だった。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-103
・ライラック2号・3号:HE-101
・ライラック4号:HE-102
・AP64号:B-3106
・AP70号:B-3103
・AP72号:B-3102
・AP74号:F-3101
・AP76号:B-3104
・回533:B-3107
・然別行き:キハ150-14+キハ150-12
・滝川行き:F-3(後)+F-1(先)
・2728M:F-8
・2730M:G-110

今朝は気のせいか731系をよく見かけ、721系はあまり見かけなかった。
偏った日があったり、平均の日もあったりと見ていて飽きない。

今日は特になしでした…。


 


2017.10.20

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!