休日電写

休日電写

久しぶりにみた721系F-1-ST-1205が運用から外れた

1260 views
約6分
久しぶりにみた721系F-1-ST-1205が運用から外れた

今朝も寒かった。
マフラーは昨日から着用。
今朝は念のため手袋持参したが、手の冷たさはまだ我慢できた。
編成チェック、いつまで出来るかな。

さて、自分が落ち着いたかと思えば仕事が落ち着かない。
なかなかうまくいかない。
今月はほとんど更新できない寂しい状態。

昨日は四季島撮って、久しぶりに夜も少しだけ札幌駅で楽しんだ。
それを書いていないのはちょっと残念。

手稲のお山は昨日からまた白くなっている。
今朝も解けずにそのまま残っていた。
雪降る中の列車の写真は今年はいつからになるのやら。

前置きが長くなったが、ここからいつものお話。

今朝の然別行きもカクカク編成。
前側にキハ150-109に後ろにキハ150-13。
9月下旬頃からからな。
然別行きが思うような感じに撮れなくなってきた。
明るくなりすぎたり暗くなりすぎたり。
見た感じと全く違うことにとても悩む。
難しいね。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は函館方に青色、札幌方に新色が入った7両編成。
特にいつもと変わらない。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1327
  4. キハ260-1322
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1209
  7. キハ261-1209

グリーン車にはいつもより少し多い7名の姿が見えた。
ならすとどのくらいかな、6割程度は乗っていたのかな。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-404
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1502

写真を撮るのは趣味。
流し撮りをするのは好み・・・というか、引き算ができないので。
そんな写真を気に入っていただけるのは大変嬉しい。

けれども・・・
ツイッターからであろうとブログからであろうと、それを利用するのは辞めていただきたい。

どうしても使いたいのならば・・・
【休日電写の写真を無断で使用してます】
せめてこれくらいは書いていただきたい。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは6両編成。
寒くなり動きが鈍くなって回送入線を撮るのを辞めた。

  1. キハ283-21
  2. キハ282-105
  3. キロ282-1
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2003
  6. キハ283-15

寒くなると色々なとこに影響が出てくる。

宗谷とすずらん

特急宗谷は稚内方SE-202、札幌方SE-102の4両編成。

すずらんは789系HL-1006。

思い通りに並ばず、それぞれ出発して行った。

スーパーとかち

スーパーとかちは今日も全てが新色。
昨日も全て新色で、3編成のうち2つが新色編成。
明日は金曜日できっと6両編成。
青が混ざってくるか、それとも5or6両編成で新色のみで来るか。
ちょっと楽しみ。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

前回は札幌方に幕のST-1205が入っていたこの編成。
最短で中1日で交換されたこともあるけど・・・どうだろう。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:-
・ライラック2号・3号:HE-104
・ライラック4号:HE-101
・AP64号:B-書き忘れ
・AP70号:F-3101
・AP72号:F-3102
・AP74号:B-3105
・AP76号:F-3123
・回533:B-103(札方)+B-121
・然別行き:キハ150-109+キハ150-13
・滝川行き:F-13(後)+F-6(先)
・2728M:G-105
・2730M:G-117
・126M:F-1(札方)+F-3
・2543M:B-105+A-101(札方)
久しぶりにF-1をみた。
ここ久しく見ていなかったのでちょっと心配していた。

A-101はここ最近学園都市線に入っている。
A+Aでしばらく走ってくれないかな。

8時頃、学園都市線運用の車両が桑園駅で車両点検(ブレーキ故障?)を行った。
この影響により遅れが発生したらしい。


 


2017.10.19

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!