休日電写

休日電写

キハ261系ST-1205が新色になり営業運転開始-幕はいつLEDに付け替えられる?

2318 views
約5分
キハ261系ST-1205が新色になり営業運転開始-幕はいつLEDに付け替えられる?

キハ261系のST-1205が新色なり営業運転に復帰。
足元もとても綺麗。
でもちょっと待て・・・。
結局出発の時間まで待つことにした朝の時間。

昨日は雨が降っていたので撮るのを辞めたすれ違い。
今朝はパチリと。

然別行きは相変わらずカクカク編成と4桁キハ40が続いている。
今朝はキハ150-109+キハ150-101。
10月3日とおんなじ2両編成。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は7両編成でいつもと変わらず。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1327
  4. キハ260-1322
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1209
  7. キハ261-1209

柱の間からお見送り。
新色幕のスーパー北斗は見ることできないかな?

特急オホーツク

乗っている列車が少し早いのか、それともオホーツクの入線が少しだけ遅いのか。
最近よく待つ。
7・8番ホームに移動できるかな?と思うけど、結局同じ場所から。
間に合わなかったことを考えてしまい移動しづらい。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-413
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1503

隣の6番ホームには6両編成の折り返し回送が入線しいつもと変わらず。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は6両編成。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-105
  3. キロ282-1
  4. キハ282-5
  5. キハ282-2003
  6. キハ283-15

滝川行きのF-3016が先に抜け出し。
並ぶことを期待する日に限ってまったく並ばない。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-203、札幌方SE-102。

すずらんは785系NE-501。

昨日は後ろが綺麗に揃っていたのに後ろから見送るだけ。
期待するけど、やっぱり並ばない。

スーパーとかち

9月29日と10月6日は確認していない。
けど、やっぱり金曜日は増結の日かな。
1つ多い6両編成。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1307
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

札幌方のST-1205は足元綺麗に。
そして新色となって営業運転に復帰。
でも幕。
停車してから気がついた。

白とび暗すぎ、納得いかずで、結局出発まで待った。

青色+LEDで運転していたST-1104と新色+幕で運転しているST-1205。
なんだか不思議。

いつまでこれが続くかわからないけど・・・。
ST-1205がLEDになった時、もしかして青色LEDのスーパー北斗が・・・?
そんな期待もちょっとだけあったりする。

予想が外れた

今週から姿を現し、1ホームずつ移動していた緑の囲い。
昨日の予想では、10月13日は9・10番ホーム移動するだろうと予想した。
でもハズレ。

昨日と同じ7・8番ホームに陣取っていた。
しかもご丁寧に・・・
【立入禁止】の看板を新たに装着。
しばらく居座るような感じがする。
これがこの先どのようになっていくのかちょっとだけ気になる。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-106
・ライラック2号・3号:HE-105
・ライラック4号:HE-102
・AP64号:F-5101
・AP70号:B-3102
・AP72号:F-5102
・AP74号:F-3102
・AP76号:B-3103
・回533:B-103(札方)=B-121
・然別行き:キハ150-109+キハ150-101
・滝川行き:F-3016(札方)+F-6?
・2728M:G-114
・2730M:G-102
今日は特になしでした…。


 


2017.10.13

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!