休日電写

休日電写

臨時列車が終わり落ち着いた朝の札幌駅-迎える姿にブレは無し

1536 views
約5分
臨時列車が終わり落ち着いた朝の札幌駅-迎える姿にブレは無し

臨時北斗84号も臨時特急ニセコ号も終わっていつも通りの朝。
ただ今日は週に1回の四季島の日。
まだ少しだけ賑わっていた雨上がりの水曜日。

昨日に比べ10秒ほど遅いすれ違い。
場所はだいたいいつものところ。

然別行きもいつもに戻った。
前側キハ40 817、後ろ側はキハ150-11。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号も7両編成。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1321
  4. キハ260-1323
  5. キハ260-1312
  6. キハ260-1209
  7. キハ261-1209

特に気になる事とかはなかったはず。

特急オホーツク

スラント!と期待したが、まぁ、そんなむしの良い話があるわけない。
いつも通りの4両編成。

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1503
広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は6両編成。
でもキハ282-200Xが組まれていなかった。

  1. キハ283-21
  2. キハ282-103
  3. キロ282-5
  4. キハ282-5
  5. キハ282-109
  6. キハ283-7

さかのぼった結果、6月までに記録がない。
以前見た記憶があったけど気のせいかな。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-???、札幌方SE-103の4両編成。
すずらんは789系HL-1002。

スーパーとかち

スーパーとかちは確認せず。

四季島

今日は四季島。
今週も警備員さんの警備は無し。
その代わり先週姿を見なかった鉄道警察が2名巡回していた。

敬礼を始めてから43秒間。
四季島の入線を見つめる乗務員さん。

何だろうね。
とりあえず、76枚撮っていた。
連続して見ると私がぶれて、カバンがずれて行くのだけがはっきりわかった。

プラスα

今日は考え事して、そして色々試していたのであまりチェックしていない。
とりあえずチェックした編成はこんな感じ。

・ライラック1号:HE-105
・ライラック2号・3号:HE-106
・ライラック4号:HE-102
・カムイ33号:HL-1001
・AP64号:B-3103
・AP70号:F-4101
・AP72号:F-5101
・AP74号:-
・AP76号:B-3106
・AP180号:F-3101
・回533:G-111(札方)+B-113
・然別行き:キハ40 817+キハ150-11
・滝川行き:F-14(札方)+F-3016
・2728M:B-102
・2730M:B-111
・ニセコライナー3954D:D-102+D-103(札方)
・ほしみ行き3232M:B-112+G-116(札方)
・四季島


 


2017..

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!