休日電写

休日電写

Jアラートの後に虹が出ていた-1つ多いスーパー北斗4号そスーパーとかち1号

1201 views
約5分
Jアラートの後に虹が出ていた-1つ多いスーパー北斗4号そスーパーとかち1号

気がついたら朝でビックリ!
久しぶりに爆睡。
そんなわけでスッキリ迎えた週の最後の金曜日。

スッキリ迎えた割には気分の悪い朝。
またあれが流れた。

今回のJアラート。
札幌駅での運転見合わせは・・・どうだったんだろう。
地下鉄南北線出入り口には「ミサイル発射のため〜」と案内が得ていたので多分少しの間見合わせしたのかな。

ちょっと皮肉込めると、
地下にいる列車が見合わせで、地上の列車は通常通り?

そんな話は置いといて、その後桑園方の空には虹が出ていた。
場所は悪いがF-1009+虹。

話は戻りいつもの朝のすれ違い。
今朝は随分と遠い居場所で。
前日と比べて40秒ほど遅い時刻。

前側キハ40 819、後ろはキハ150-14で両線だいたい同じタイミングで滑り込んできた。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は1つ多い8両編成。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1325
  6. キハ260-1314
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

前回と比べ函館側が変わり6号車に1314の追加。
3連休に対応した増結かな。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成で回送入線。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-406
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1502

前回と比べ遠軽方2つが変わっていた。

マイナス補正しすぎてアンダーになるのも嫌。
でもヘッドマークが白飛びするのも嫌。
ギリギリかな、もう1段くらいなら下げても大丈夫かな。

広告





スーパーおおぞら

今朝のスーパーおおぞら1号は300Xが入った6両編成。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-3003
  3. キロ282-5
  4. キハ282-5
  5. キハ282-2009
  6. キハ283-19

出発はスーパーおおぞらが先行しホームを飛び出してきたが・・・


あっという間に抜かされた。

この2編成はカメラ時計で定刻少し前の発車だった。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-201、札幌方SE-103の4両編成。
残念ながら宗谷の回送入線の時刻には虹は消えてしまっていた。

すずらんは789系HL-1002だった。

スーパーとかち

気のせいか、スーパーとかちのライトの様子がいつもと違う。
ハイビームにでもしてくれたのだろうか。

今度クロスフィルターでも購入にして遊んでみるのも楽しそう。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1304
  5. キハ260-1202
  6. キハ261-1202

いつもより1つ多い6両編成。
先週の9月8日も1つ多い6両編成で金曜日は増結の日?

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-104
・ライラック2号・3号:HE-101
・ライラック4号:HE-105
・カムイ33号:HL-1004
・AP64号:B-3104
・AP70号:F-5101
・AP72号:B-3103
・AP74号:見忘れ
・AP76号:B-3107
・AP180:F-4102
・回533:G-110(札方)+B-108
・然別行き:キハ40 819+キハ150-14
・滝川行き:F-4(札方)+F-8
・2728M:B-109
・2730M:B-107
・127M:G-107+F-1009(小方)
・2539M:G-111(札方)+A-101
・ニセコライナー3954D:D-102+D-103(札方)
・ほしみ行き3232M:G-120+G-119(札方)
今日は特になしでした…。


 


2017.9.15

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!