休日電写

休日電写

DE10 1692とすれ違いがあった朝の時間-キロキロのスーパーおおぞら1号

1738 views
約5分
DE10 1692とすれ違いがあった朝の時間-キロキロのスーパーおおぞら1号

久しぶりに暑かった1日。
この暑さはこのあと何日あるのか。
なんだか今年は「夏!!」という日が少なかったような気がする。

7月中旬〜下旬にかけ寝込んだこともそう感じさせるのかもしれないが・・・。
まぁいいや、そんな話。

長期休養?明けから反対のホームに行くことなく2番線から撮っている然別行きとスーパー北斗4号。
今まで一番早い時刻で、一番駅側ですれ違い。
ほぼ定刻だとこの位置付近らしい。

今朝はキハ40 823+キハ150-14。
そして車内はいつも通り混雑している様子だった。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号はまだ増結が続いている8両編成。
札幌駅の5番線には9号車の乗車案内掛札が目に入った。
6号はまだ9両編成だったのかな。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1323
  4. キハ260-1325
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1318
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

金曜日と比べ、細かく入れ替え。
9両編成から1324が抜かれ、1310が1311に変更。

ん〜ということは、8両編成から9両編成になった組もあるということか。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。
今朝は大体いつものところで滝川行きとすれ違いながらの回送入線。
滝川行きが先に出ていたり少し遅れたりで復帰後初めて。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-502
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1502

明日はカメラは持たないでの出勤。
のんびりと乗車率のチェックでもしてみようか。
そんなわけで明日のブログはお休みです。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号はキロキロの増3号車が入った7両編成。
同じ編成かはわからないが、18日に見間違えかと思ったキロキロ編成はとりあえず確認できた。

  1. キハ283-17
  2. キハ282-103
  3. キロ282-5
  4. キロ282-6
  5. キハ282-7
  6. キハ282-2007
  7. キハ283-13

※7両編成。うち2つ目のグリーン車は増3号車。
札幌方最後の車両は6号車表示です。

ほぅ、ほとんど見ることがない偶数のグリーン車は札幌運転所所属。
なんだかな・・・。

前回キロキロを確認したのは8月2日。
この時はキロ282-1+キロ282-5。

その前は多分7月3日。
この時はキロ282-5+キロ282-8で偶数だった。

小樽行きが少し遅れたようで今日は3つ並びだった。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-201、札幌方SE-102の4両編成だったが、何か腑に落ちない。

すずらんは785系NE-502の車両。

出発は宗谷が先行。
1.5車両差を追うようにすずらんが後を追いかけて。

無事に追いつき程よい4つ並びになったのかな?

スーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち1号。
白+青+白の5両編成。

最近はホームライナー表示の入線を見ることがなくなった。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-104
・ライラック2号・3号:HE-102
・ライラック4号:HE-103
・カムイ33号:確認できず
・AP64号:F-5103
・AP70号:B-3102
・AP72号:F-4104
・AP74号:F-3102
・AP76号:B-3103
・回533:F-4101
・然別行き:キハ40 823+キハ150-14
・滝川行き:F-3(札方)+F-2017
・苫小牧行き2730M:B-109
・ニセコライナー3954D:D-101+D-102(札方)
・ほしみ行き3232M:B-106+B-115(札方)
手稲方へ向かうDE10 1692、黒単機とのすれ違い。


 


2017.8.21

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。

    ご依頼の2730Mは表記の通り。
    1796MはB-103です。

    リフレッシュしながら勉強頑張って。

  2. こんばんは

    昨日の1721M、今日の1588M、A-101でした。

    • こんばんは。
      昨日は8/22、今日は8/23ですか?

      更新できないと良くわからなくなります・・・。
      8/24は729MにF-13と。
      8/23は129MにG-103と。
      8/22は2730Mにです。

      それと、いただいている他の件については非公開とさせていただきますので。

LEAVE A REPLY TO キムユウ CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!