休日電写

休日電写

雨が降ったり止んだりの朝の札幌駅-朝とは違う帰りの時間

1376 views
約5分
雨が降ったり止んだりの朝の札幌駅-朝とは違う帰りの時間

今週はなんだかんだと忙しかった。
火曜日は食事会。
水曜日は眠くて仕方がなく、20時就寝。
今日は会社の飲み会。

さて、約束もあるし溜まっているの頑張らないと。

そんなわけでまずは8月24日の話から。
23日分は別にて22日の編成を載せて。

寝ても疲れが取れないのか、それとも寝すぎたのか体がスッキリしない。
天気も微妙な曇り空。

今朝のすれ違いは勾配を降りる付近。
若干スーパー北斗4号の回送が早いのかな。

然別行きはいつも通りのキハ40とキハ150の2両編成でいつもの駅に滑り込んできた。

特急スーパー北斗

8両編成が続いているスーパー北斗4号。
ゆっくり乗車数を数えたいと思っているがなかなか数えることができない。
ざっと見でグリーン車以外は半分乗っていたかな。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1322
  4. キハ260-1324
  5. キハ260-1310
  6. キハ260-1318
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

特急オホーツク

今朝のオホーツク1号は昨日と違い、いつもと変わらず。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-502
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1505

この頃少し雨が降り始めた札幌駅だった。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は所定に戻った6両編成。
少し物足りない気もするが仕方がない。

  1. キハ283-17
  2. キハ282-103
  3. キロ282-1
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-7

出発は2125Mの滝川行きに抜かれながら。

4つ並びは車両に隠れて良くわからず。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんはいつもと変わらず。
稚内方SE-202、札幌方SE-102の4両編成。

すずらんは785系NE-502だった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は6両編成。
3号車の1302だけまだ青色。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1306
  5. キハ260-1201
  6. キハ261-1201

大きな声では言えないが、乗車率は相変わらず。
この車両は4両編成で走ることはできるのかな?

プラスα

今日はこんな編成。
帰りの時間はいつもより遅く、ちょっと違う列車を。

・ライラック1号:HE-105
・ライラック2号・3号:HE-104
・ライラック4号:HE-106
・ライラック38・39号:HE-106
・ライラック40号:HE-104
・AP64号:F-5101
・AP70号:F-4102
・AP72号:B-3101
・AP74号:B-3103
・AP76号:B-3107
・AP190号:F-5101
・AP185号:F-3101
・回533:B-113(札方)+F-3018
・然別行き:キハ40 823+キハ150-16
・滝川行き:F-2107(札方)+F-3
・苫小牧行き2730M:G-101
・小樽行き729M:G-105+G-121(小方)
・手稲行き3242M:B-110+G-105(小方)
・241M:G-121+B-114(小方)

なんか面白い動きしてるんだね。

今日は特になしでした…。


 


2017.8.24

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。

    キハ261のスーパーとかちは過去に所定4両編成で走ったことがあるらしいですよ。

    • こんばんは。
      所定4両ですか?
      ということは、今は1つ増えての5両編成なのですね。
      過去のことはよくわかりません。
      そういう話は面白いですね、ありがとうございます。

      と、1つ思い出しました。
      ST-1110でしたっけ。
      どこかその辺の試運転も4両でしたね。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!