休日電写

休日電写

スラントノーズが入ったオホーツク1号は12分遅れで回送入線-雨の影響で遅れが出ていた

1232 views
約5分
スラントノーズが入ったオホーツク1号は12分遅れで回送入線-雨の影響で遅れが出ていた

いつもと少し様子が違ったいつもの駅。
先に来るはずの札幌駅からのエアポートよりも先に苫小牧行きが来た。
大雨の影響により、遅れが出ていた朝の時間。

スーパー北斗4号

久しぶりに雨の中で撮ることになったスーパー北斗4号。
あっという間にレンズに水滴がつき、体もべちゃべちゃに。
写真を撮りに来ているんだか、仕事に行くんだかよくわからない状態。

函館方2つが新色の編成は

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1315
  5. キハ260-1309
  6. キハ260-1322
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

の8両編成。

遅れが出ている中、札幌駅からはほぼ定刻で出発して行った。

特急オホーツク

乗って来た列車はいつもより1本遅い列車。
入線を諦めていたが、まだホームにその姿はなかった。
何やら懐かしく思えるあの形。

いつもより12分ほど遅れて7番線に回送入線。
札幌方に久しぶりにスラントノーズが入った。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-503
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

思わず「惜しい!」
キハ183-213だったら・・・と、呟いた。

6:52頃入線し、出発はほぼ定刻。
慌ただしい、オホーツク1号の時間だった。

広 告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は今日も1つ多い7両編成。
オホーツクの入線に遊ばれ、スーパーおおぞらの回送入線は撮ることできずだった。

  1. キハ283-17
  2. キハ282-103
  3. キロ282-5
  4. キハ282-7
  5. キハ282-3003
  6. キハ282-2007
  7. キハ283-7

滝川行きが少し先行しての出発だった。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも編成は特に変わらず。
宗谷は、稚内方SE-202、札幌方SE-101の4両編成。

すずらんは785系NE-501だった。

出発は2本揃って約3分ほど遅れて。
先に旭川からのライラック4号が到着してからの出発となった。

スーパーとかち

先に来る江別行きの131Mが札幌駅に到着しない。
聞こえたアナウンスは「大雨の影響により11分ほど遅れて運転中。」
その影響により今日は先にスーパーとかち1号の入線となった。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1301
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

真ん中のみ青色の5両編成だった。

帰りは会社行事があって、いつもより遅め。
天気も回復し、遅れの影響はないように見えた。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-101
・ライラック2号・3号:HE-106
・ライラック4号:HE-105
・カムイ33号:見れず
。スーパーおおぞら10号回:7両編成
・AP64号:B-3107
・AP70号:B-3103
・AP72号:F-4104
・AP74号:B-3106
・AP76号:F-5102
・AP202号:B-3101
・回533:F-5103
・然別行き:キハ40 823+キハ150-11
・滝川行き:(札方)F-13+???
・苫小牧行き2730M:F-3021
・ニセコライナー3954D:見れず
・ほしみ行き3232M:見れず
今日は特になしでした…。

が、不思議な列車を見た。

帰りの時間、札幌を出て桑園に到着。
4番ホームに札幌側のライトをつけた、回送のF-10が停車中。
乗車している列車が桑園を出発してもまだそのまま停車していた。

時刻表を見て、20:40の647Mの待ち合わせをしているのだろう、と思ったが・・・。
桑園で回送が止まっているのは初めて見たので少し驚いた。


 


2017.6.22

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!