休日電写

休日電写

8両編成のスーパー北斗4号と6両編成のスーパーとかち1号

1656 views
約5分
8両編成のスーパー北斗4号と6両編成のスーパーとかち1号

やりたい事、見たいところがたくさんあり時間が足りない。
のんびりしているとあっという間にいなくなる。
ここ数日は特急よりも普通列車。
撮るよりも見る。
ちょっと変わってきた。

だからと言って特にやることは変わらないけど。

スーパー北斗

今日はちょっと駅に着くのが遅く後ろ姿から撮り始め。

前回20日の編成にキハ260-1313が増えた8両編成だった。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1325
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1313
  7. キハ260-1206
  8. キハ261-1206

乗車率は半分程度でいつもと変わらず。

特急オホーツク

滝川行きとすれ違いながら入線したオホーツク1号。
前後貫通でいつもと変わらない。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1502

せっかく作った各月のオホーツクの運用一覧。
毎日更新しようと思うが忘れる。

 

広 告





スーパーおおぞら

2日続いた7両編成も今日は戻って6両編成に。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-105
  3. キロ282-1
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2009
  6. キハ283-11

出発は札幌方が2つ目の滝川行きと並んで。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-201、札幌方SE-104の4両編成。

すずらんは789系HL-1004だった。
暗闇からでるイメージだが・・・難しい。

スーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち。
入線途中で幕がクルリと回転。
パッと切り替わるよりもこっちの方が楽しめる。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1304
  5. キハ260-1201
  6. キハ261-1201

いつもより1つ多い6両編成だった。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-106
・ライラック2号・3号:HE-105
・ライラック4号:HE-103
・カムイ33号:見れず
・AP64号:F-3102
・AP70号:F-5101
・AP72号:F-4102
・AP74号:B-3103
・AP76号:F-3101
・回533:見れず
・然別行き:キハ40 817+キハ150-15
・滝川行き:(札方)F-1+F-14
・苫小牧行き2730M:G-112
・ニセコライナー3954D:見れず
・ほしみ行き3232M:見れず
足元が綺麗な733系のB-115を見つけた。
ただ残念なことに、足元に日付は書かれていなかった。


 


2017.6.23

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!