休日電写

休日電写

スーパー北斗4号に乗り込み函館へ-3時間45分の移動

1622 views
約3分
スーパー北斗4号に乗り込み函館へ-3時間45分の移動

突然言われた「休日君、10日間函館いってらっしゃい。」の一言。
驚きと共に喜び。
『新幹線が撮れる!!』

そんな悪い考えはさておき。
色々あって、函館に10日間程行くことになった。

特に時間指定もなかったのでスーパー北斗4号で向かうことに。
2号は早すぎるし、6号以下であまり混んでいるのも嫌だったし。

いつも通りの朝の時間。
いつもの駅で、これから乗る4号の回送を撮り

 

そして札幌駅でオホーツク1号を。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-512
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1503

時間的にスーパーおおぞらの入線もいけるけど・・・
万が一乗り遅れたらシャレにならないので列車に乗り込み。

せっかくだから・・・と、自腹でグリーン車の乗車計画をしていたがあいにく2人座席の片方しか空いていない。
仕方がないので取っていた4号車指定のまま函館へ。
カメラ時計でちょうど1時間経過したところ。

東室蘭を出発し3分後。
ここら辺かな?と、雨降る外の動画を撮る。
8時20分頃、スーパー北斗1号とすれ違った。

洞爺を過ぎたあたりから天気も回復。
雲の隙間から青空も見えていた。

この日は偶然にも先輩は八雲へ向かっていた。
先輩から中ノ沢駅のホーム居ると連絡が。
途中北斗3号とすれ違い、マップを見ながら動画の準備。
車内から手を振り、お互い確認し短い再開。
ただ残念ながら手を振った勢いで先輩の姿はほとんどフレームアウトしていた。

函館駅の2つ前。
新函館駅はやっぱり気になる。
気になるけど、車内から見ても・・・と強がり見ないふり。

五稜郭の少し手前のクマ牧場。
面白そうなのがたくさん放し飼い。

ちょっとかわいそうな姿のこれも確認。

間も無く終点。
函館運転所の前にいたキハ40。
スマホ時計の10:38分はほぼ定刻。

乗ってきたスーパー北斗4号は7番線到着。
隣の8番線はスーパー北斗9号。

無事に函館に到着!

2017.5.08 朝の時間

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!