休日電写

休日電写

並ばない2つの組みと日付が更新されていた2つの編成-7両編成のスーパーおおぞら

1406 views
約3分
並ばない2つの組みと日付が更新されていた2つの編成-7両編成のスーパーおおぞら

久しぶりに晴れ。
天気がいいのは嬉しいが、撮りにくい。
勝手なわがままです。

スーパー北斗

久しぶりの太陽を浴びながら札幌駅へ向かう回送のスーパー北斗4号。
気のせいか、ちょっと気持ち良さそうに見える。

運転士さんは眩しそうだけど。

今朝は2号車の半分後ろから5号車まで修学旅行生が乗り込み札幌駅を出発。
昨日の手稲駅、ホームの足元にはガームテープで「5号車」の貼り付けを見つけた。
回送で手稲駅へ向かうまで後数日。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1327
  4. キハ260-1322
  5. キハ260-1310
  6. キハ260-1315
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

ここ最近通りの8両編成。
太陽の光が窓に反射し、出発の車内は良く見ることができなかった。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない前後貫通の4両編成で回送入線。
ブレていないようでブレていた。
残念。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-406
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1502

今日は久しぶりに熱心に写真と動画を撮っている人がいた。
ただ、「三脚〜〜〜」の看板の横で三脚を使うのもどうかと思うが。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号はいつもより1つ多い7両編成。
運転席が4つ入っていた。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-107
  3. キロ282-1
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2005
  6. キハ282-2007
  7. キハ283-13

今朝の出発は特急列車の意地?
スーパーおおぞらがいい加速で出て行った。

特急宗谷

宗谷はいつもと変わらない4両編成。
稚内方SE-202、札幌方SE-104。
今日も小さな団体さんが乗り込んでいた。

特急すずらん

すずらんは789系HL-1003。
この位置からしゃがんで撮れると面白そうなんだけどな。
さすがに柵が入ってしまう。
ダメ元で柵入れて・・・。

宗谷とすずらんの特急同士。
すずらんの圧勝。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は3つ青色2つ新色の5両編成。
ホームライナー表示で札幌駅へ。

ところで後ろに見えるクレーン。
あんなのいつからあっただろうと、振り返れば少なくとも年明けからは写っていた。
正確なところは見ていないが、もしマンションとか高い建物ができると後ろの山は見えなくなりそう。
またひとつ景色が変わりそうな予感。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

721系F-4102

721系F-4102、この車両だったはず。
足元がとても綺麗になっており、日付の更新。
確かH29.4.13だったかな。
でも残念ながら見える屋根には茶色が見える。
もともとこんな感じ?

もう一両。
これはH29.5.24に見た721系F-5。
これも日付が更新され、H29.3.14になっていた。
時々下を見るのもそれなりに面白い。

それともう一つ。
函館滞在の記事を今更ながら更新を始めた。
現在地は札幌。
また函館に行ったわけではありませんので。
なお更新は不定期です。

2017.5.29

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!