休日電写

休日電写

2と2/3両空席で出発したスーパー北斗4号-青色統一のスーパーとかち1号

1619 views
約3分
2と2/3両空席で出発したスーパー北斗4号-青色統一のスーパーとかち1号

昨日は新色、今日は青色で揃ったスーパーとかち1号。
帰りの時間は見事に被った。
他は特に変わりなく、かな。

スーパー北斗

スーパー北斗4号は新色と青色が混ざった8両編成。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1309
  6. キハ260-1324
  7. キハ260-1206
  8. キハ261-1206

今日の札幌駅出発は4号車・6号車と5号車の2/3が空席の状態で出発。
札幌駅以外から修学旅行生が乗り込む予定なのか。
そうだとして、5号車に乗っていた方達はどうなるんだろ。
そんな疑問が浮かびながら見送った。

特急オホーツク

すっかり元に戻った?オホーツク1号。
今日も変わらず前後貫通の4両編成。

乗車率でも見ないと、まぁ書くことが思い浮かばない。

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-404
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1503

22日のスラント、キハ183-220が入れ替わって今日の編成だった。

スーパーおおぞら

駅のホームに掛かっていた、スーパーおおぞらの9号車の案内札。
長いスーパーおおぞらも撮りたいな、と小さくため息。
土・日曜日も続いてくれたら撮れそうだけど。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-111
  3. キロ282-5
  4. キハ282-5
  5. キハ282-2003
  6. キハ283-13

出発は昨日より若干差が縮まった感じかな。
滝川行きの頭はちょうど柱の位置。
確実に縮まるのであればそのうち撮れるがそうもいかない。

特急宗谷と特急すずらん

今日のすずらんは789系HL-1003。

宗谷は稚内方SE-202、札幌方SE-103の編成。

宗谷には小さな団体さんが乗り込んでいた。
自由席はたぶん満席。
デッキに立っている方の姿があった記憶がある。

今日は気分転換。
7・8番ホームからお見送り。
虫眼鏡が必要なほど小さく4両編成が写った。

スーパーとかち

青色5両で姿を見せたスーパーとかち1号。
ちょっと悩んだら失敗。

原因は構内に入ってから写すつもりが、青色5両で明るいところで・・・と思ったから。
フィルター付いていないから白とびするのに何を血迷ったやら。

そういえば久しぶりに見た乗車数。
お得な切符のおかげなのか、以前に比べて数が増えているように感じた。
自由席・グリーン車は「・・・」だけど、3号車指定席だったかな。
15人くらい乗っていた。

太陽さんも少しでて、手稲方からくる列車が若干遅れ気味。
ちょっと寄り道、出迎えたら・・・

終わりもダメでちょっと残念。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

札幌に帰ってきて1週間経過。
写真整理、ほとんど何もやってないや。

2017.05.25

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!