休日電写

休日電写

色が揃ったスーパー北斗4号とスーパーとかち1号-綺麗な車両の然別行き

1684 views
約3分
色が揃ったスーパー北斗4号とスーパーとかち1号-綺麗な車両の然別行き

スーパー北斗4号は全て青色。
スーパーとかちは全て新色。
オホーツク1号は前後貫通型。
色々と揃った朝の時間。

然別行き

たまには違う車両から。
前も後ろも綺麗になった車両できた然別行き。
やっぱり綺麗な車両は見ていて気持ちがいい。

前側はキハ40 817、後ろ側はキハ150-17。
足元の日付はH29.3.9とH29.4.20。
いつもと変わらずたくさんの人が乗り込み、いつもの駅を出発して行った。

スーパー北斗

今朝は1つ車両が少なくなり8両編で姿を見せたスーパー北斗4号。
8両全てが青色だった。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1321
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1323
  6. キハ260-1320
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

修学旅行生は、4号車〜6号車に乗車。
乗る人数が少ないから車両が減ったのかな。
また手を振っている生徒がいたので手を振り返してのお見送り。
それに気が付き他の生徒も手を振り返してくれる。

ホーム端にカメラ持って手を振るおじさんをなんと思ってるんだか・・・。
気になるとこだけど、まぁいいか。
楽しんできてね。

特急オホーツク

オホーツク1号は前後貫通型のいつもと同じの4両編成。
回送入線から撮れたがブレた。

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-11
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1501

決まらない時はどうあがいてもダメ。
出発時も・・・なんだかな。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号の出発時はなかなか良さそうなタイミングでそれぞれ出発。
あと半車両。
もう少しで顔揃いそうだったのに。

  1. キハ283-21
  2. キハ282-105
  3. キロ282-1
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2009
  6. キハ283-15

増結なしのいつもと同じ6両編成だった。

特急宗谷

宗谷の回送入線は久しぶりに満足。
天気はともかく、グワッと感は良しとする。
編成は稚内方にSE-201、札幌方にSE-101でいつもと変わらずの4両編成。

出発は全然ダメ。
すずらんの頭通過後25秒後に宗谷の頭が同じ位置を通過。
1日置きに寄ったり離れたり、やれやれ。

スーパーとかち

キハ261系のスーパー北斗4号が揃ったかと思えば、スーパーとかち1号も色が揃った。
2つの編成が揃った事あったかな?

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

前回の4.26に見た編成と同じだった。

2017.5.24

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!