休日電写

休日電写

撮れなかった回送入線とスーパー北斗4ごうの出発-DE15の赤単機が手稲方へ向かった

1353 views
約3分
撮れなかった回送入線とスーパー北斗4ごうの出発-DE15の赤単機が手稲方へ向かった

「1番線を列車が通過します」のアナウンスにつられてちょっと寄り道。
オホーツク1号の回送入線とスーパー北斗の出発を撮ることできなかったけど、赤単機に満足。
今日は久しぶりに普通列車も撮ったそんな朝だった。

赤単機

途中の駅で聞こえた、列車の通過のアナウンス。
ちょっとホームに降りてお出迎え。
DE15 252?。
最後の数字、ブレブレで解読できずで詰めが甘かった。
どこまで行ったかわからないが、とりあえず手稲方へ走り去って行った。

スーパー北斗

先週までのことはわからないが、昨日から見始めた修学旅行生。
昨日より少し多い、3号車の後ろ一部と4号車〜7号車。
そういえばあえて近づかないようにしているけど、出発案内には「〇〇学校の生徒さん、修学旅行〜〜」って出てるのかな。
昨年はなんかそんなのをみたような気もする。

今朝は出発は撮れず。
オホーツク編成の確認で、6番線の回送出発を待っていたら全然間に合わなかった。
チェックの順番は気をつけないと。

特急オホーツク

そんなわけで回送入線を撮れなかったオホーツク1号。
前後貫通型の見慣れた編成。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-406
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1504

せっかくだから乗車数もみておけばよかった。

スーパーおおぞら

今日は滝川行きと競り合いながら出発したスーパーおおぞら1号。
だいたい半車両差かな。
もう少し並んでくれるといいんだけどね。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-103
  3. キロ282-5
  4. キハ282-5
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-11

特に増結も何もない6両編成だった。

特急宗谷

宗谷もいつもと変わらないキハ261系の4両編成。
稚内方はSE-202、札幌方はSE-103。

今朝はとても期待した宗谷とすずらんの出発。
先発した宗谷をすずらんが追いホームを出てきたが・・・。
差がありすぎ、全く追いつけずパシャり。

どうしてもこの2両の頭が綺麗に揃った1枚が撮りたい!

スーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち1号は札幌方に新色が入った5両編成。
表示もいつも通り、スーパーとかち表示での入線だった。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

普通列車

3両編成で出発を待つ735系A-101。

新千歳空港行きの快速エアポートは733系B-3104。

最近列車を見ていても思う。
赤茶っぽくなってきて「汚い」と。
特に789系のHL。
そう簡単には出来ないのだろうけど、綺麗な車両の方が見ていて気持ちがいいよな。

2017.5.23

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!