休日電写

休日電写

11日ぶりの札幌駅-複雑な気持ちに揺れながらも楽しんだ朝の札幌駅

1591 views
約3分
11日ぶりの札幌駅-複雑な気持ちに揺れながらも楽しんだ朝の札幌駅

ゴールデンウィーク明けから函館に行き、11日ぶりの朝の札幌駅。
いない間に色々とあったようだけど、今朝はいつも通りの見慣れた朝の様子。
久しぶり!と思う気持ちともう少し函館に居たかった。と、ちょっと複雑な気分。

独り言

函館滞在11日間で撮った枚数、約2,400枚。
よくもまぁ撮ったと2枚のメモリーカードからデーターを移動。
が、SDカードの調子がよろしくない。

結局20枚ほどデーターがダメ。
メモリーカードも勝手に書き込み禁止になりフォーマットも出来ずで使用できなくなってしまった。
滞在中でなかったことが不幸中の幸い。
メインの土・日曜日分をCFにしていて良かったと思うのと、追加購入を強く思った。

この期間においてはのんびり更新。

特急スーパー北斗

そんなわけで、いつも通りスーパー北斗4号から。
今朝のスーパー北斗4号は珍しく長く9両編成。
向こうでは北斗とキハ281系のスーパー北斗はよく見ていたが・・・。
キハ261系は増結が続いているのかな。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1325
  5. キハ260-1324
  6. キハ260-1316
  7. キハ260-1312
  8. キハ260-1206
  9. キハ261-1206

特急オホーツク

見なければ気にならないが見れば木になるオホーツク。
金曜日は5両編成!?と期待していたら・・・4両編成。
残念、いつのまにか増結も終わってしまったらしい。

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-404
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1502

今日は珍しく同一ホームからのお見送り。
うん、露出合わせがちと厳しい。

スーパーおおぞら

いつも通り「スーパーおおぞら」の表示をしているキハ283系。
なんでも代走でスーパーとかちに先日入っていたみたい。
撮りたかったね。

スーパーおおぞら1号はいつもと変わらない6両編成だった。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-105
  3. キロ282-8
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2003
  6. キハ283-13

特急宗谷

宗谷もいつもと変わらない4両編成。
稚内方はSE-202、札幌方はSE-101だった。

出発は揃った方。
欲を言えば、今日はもう少し出遅れてくれれば良かったのに。

スーパーとかち

入線スピードそんなに遅かったかな。
思った以上に流れていない。

今日は珍しく6両編成。
あと少し・・・というところで表示がホームライナーから変わってしまった。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1301
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

良くも悪くも11日ほど離れていた札幌。
手稲山の雪もだいぶ無くなり緑になっていた。
ただいま。

2017.5.19

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!