休日電写

休日電写

ダイヤ改正後初の朝の札幌駅-特急オホーツクからスーパーおおぞら出発までの時間

2214 views
約3分
ダイヤ改正後初の朝の札幌駅-特急オホーツクからスーパーおおぞら出発までの時間

ダイヤ改正後初めての朝の札幌駅。
先週の金曜日とはやっぱり違う。
あっちへこっちへホームの移動、いい運動になるわ。

特急オホーツク

列車を降りたらまずはオホーツク1号の回送入線から。

ホームが8番線から7番線へと変わったオホーツク。
とても撮りやすくなり大満足。
ただ今日乗った列車に乗り遅れるとこの回送入線は撮る事ができない。
5分の遅れの代償はちょっと大きい・・・。
ま、撮れる時だけ。

噂では両貫通のオホーツクが・・・なんていうのを聞いていたが今日はいつも通り。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-16
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-220

今後変わってしまうのか、それとも札幌方スラントが続くのか。

ホームを移動しスーパー北斗4号と。
人を消して両方入れたいけど、近くの柱がベストポジション。
無理矢理とったら、とっても窮屈。

露出オーバー気味だけどいい感じに撮れた。
7番線:特急オホーツク
8番線:特急スーパーおおぞら

最近購入したキットバラシのこのレンズ。
今までのレンズとはまた違う写りになり面白い。

スーパー北斗4号

ただ難点は望遠側から持ってくるのが間に合わない。
だから窮屈になる。
グワッと撮りたいとか窮屈とか・・・
えぇ、ワガママですよ。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1316
  6. キハ260-1206
  7. キハ260-1206

金曜日の4号の編成がぐるっと回ってまた4号に戻ってきた。
という事で多分予想通りでいいのかな?

4号→9号→6号→4号・・・のローテーション。
1日の運用は2016.3.26の運用に6号→19号が加わっただけ。

特急宗谷の回送時間が変わった。
2016.3.26以前と同じく、苗穂運転所から一度桑園側に回送され、その後折り返しで8番線に入線。
時間はとても早くなり出発とほぼ同時刻。
色々な撮り方が楽しめそう。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号の回送入線はスーパー北斗4号の出発とさほど変わらない。
仕方がないので階段付近から。
特に変わらない6両編成だった。

たまたま端に行ったら撮れた並走。
両方ともビシッと決まれば面白い。

このままいくと長くなるのでここで一区切り。
改正後一発目はのんびりと。

後半
特急すずらんから特急スーパーとかちまでの時間

2017.3.6

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!