休日電写

休日電写

行き先表示が取られた785系NE-1-ダイヤ改正日に見た札幌運転所の785系

1862 views
約2分
行き先表示が取られた785系NE-1-ダイヤ改正日に見た札幌運転所の785系

さて札幌運転所にも行ってみないと。

札幌運転所。
橋のところから様子を伺うとひょっこり見えた頭は785系NE-2。
雪山がまだ高く、ほんの少しだけわずかに見えた頭。
停車位置が悪く?表示を見る事はできなかった。

いつもの踏切側から奥を見ると785系が横並びに3編成。
左からJR/回送/回送の表示。
編成は真ん中がNE-4である事は確認できたが両サイドは電柱で確認する事ができない。

留置線にはNE-1の姿があった。
正直この写真を撮っても全くピンとこなかった。

稲穂駅横の踏切を通り帰ろうと思い、横を通過時に「あれ?」
行き先表示がない?

よく見るとパンタグラフは降ろされ、全ての車両から行き先表示が取り外されていた。

 

まさか今流行りのLED表示に切り替える・・・なんて事はないよね。

去年もそう。
運用から外れた列車、翌日には行き先表示が外され、その後数日後には姿を変えた。
そういう事・・・なのかな。

動いているNE-1の姿を探したけど、昨年の10月まで遡り諦めた。
撮っているようで肝心なものは撮っていなかった・・・。

2017.3.4

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!