休日電写

休日電写

カメラが戻りいつも通り-雪解けが進み線路が見えて来た

822 views
約 2 分
カメラが戻りいつも通り-雪解けが進み線路が見えて来た

カメラがメンテナンスから無事に戻ってきた。
全く異常なし。
うん、これでいつも通り。

スーパーおおぞら

今朝も何事もなかったかのようにいつもの列車に間に合わず。
仕方がないのでのんびりとスーパーおおぞらのお出迎え。

線路の雪もあっという間にとけて、バラストが見え始めてきた。
春は確実に近づいて来て嬉しいが、撮れる写真はちょっと・・・ね。

いつもと変わらない6両編成。
ほぼ定刻に釧路へ向けて出発していった。

特急オホーツク

スーパーおおぞら1号はダイヤ改正後も変わらぬ時間。
オホーツク1号は時間が変わって6時56分発。
入線時間もそれに伴い早くなる。
ダイヤ改正後はオホーツク1号の入線を見るのは難しい・・・。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-41
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-214

編成だけでもチェックできるように頑張らないと。

スーパー宗谷

【SUPER】の文字がなくなる幕はどんな幕なんだろう?
以前の古い幕を見たことがないのでちょっと楽しみ。

編成は変わらず。
札幌方SE-102、稚内方SE-201。

そのままグイッとお出迎え。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は前後青色、幕の5両編成。

帯広方はST-1107、ST-1206。
中間はいつも通り忘れた。

帰りの時間は721系。
デッキに誰もいなかったので試しに、スーパーとかち7号とのすれ違いを。
思った以上に止まって見える写真が撮れてとっても不思議。

ん〜青色にも見えるけど、帯広方の青のLEDってあったっけ?

独り言

せっかく太陽が出るのが早くなったので光で遊んでやろうと思うが全くダメ。
全然思った通りにならない。

東室蘭からのすずらん1号は785系NE-502。

オホーツク1号は構内からの振り返りでシルエットを狙ったが・・・。
やれやれ。

光で遊べるともっと楽しくなるんだろうね。

2017.3.2

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!