休日電写

休日電写

いつもと変わらない落ち着いた朝-カメラに頼りきっていた自分に凹む

1234 views
約3分
いつもと変わらない落ち着いた朝-カメラに頼りきっていた自分に凹む

カメラの前に自分の腕を・・・。
ん〜悔しい。

今日は散々な結果。
ピント合っている写真が驚くことにほとんどない。
レンズの特性を全く掴んでいない。

スーパーおおぞら

今日のスーパーおおぞら1号は6両編成、とりあえず7両は昨日だった。
若干露出オーバ気味だが、一番まともな写真。

いつもの駅からは朝日をバックに電車のシルエットを、と。
結果は、ただのよくある逆光黒つぶれ写真に仕上がった。

札幌駅からのお見送りはさらに酷い。
昔のインスタントカメラを悪く言うつもりは全くないが、そんな感じに仕上がった。
修学旅行で撮った写真、こんな写真が多かったな・・・。

特急オホーツク

スーパーおおぞらを撮り終えた時点でもういいや・・・。
とりあえず太陽に喧嘩売ってみた。

上手く付き合えたら面白くなるんだろうけど・・・。

 

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-41
  3. キロハ182-4
  4. キハ182-42
  5. キハ183-214

今日も変わらずの5両編成。
でも昨日より乗車率は低かった。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は昨日と変わらずの編成。
札幌方SE-102、稚内方SE-201。
レンズが少し短く中途半端な感じ。

不要な柱が入ったりと、引き算が出来ない良い例に仕上がった。

スーパーとかち1号

スーパーとかち1号は帯広方に新色LEDの編成。
写真が中途半端だとやることも中途半端。
帯広方がST-1101、札幌方がST-1208。
肝心な中間車両を忘れた。

785系と789系

スーパーカムイ2号は785系NE-501。
すずらん1号は789系HL-1007。
スーパーカムイ4号は見るのを忘れた。

シャッタースピードは1/1250秒
もちろんヘッドマークは切れた。

ん〜。
ここまでダメダメだと凹む。
悔しいね。
さて、どうしようか・・・。

話は変わって明日のこと。
明日はブログはお休み。
帰りが遅くなるのと、朝の札幌駅にもゆっくり居ることができない。

そんなわけで今日もお疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2017.2.28

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!