休日電写

休日電写

785系で揃ったL特急すずらんとスーパーカムイ-15Dと76Dを帰りの時間に

2314 views
約2分
785系で揃ったL特急すずらんとスーパーカムイ-15Dと76Dを帰りの時間に

仕事が伸びて久しぶりに夜の札幌駅で少しだけ。
オホーツク6号とスーパー北斗15号を撮ってからの帰宅。
その前に朝の続き。

785系

すずらん1号が姿を見せた時から心で祈った横並び。
でも残念。
そう上手くはいってくれなかった。
スーパーカムイ・スーパーカムイ・JRで幕もダメ。
がっかり。
ダイヤ改正までにもう1回チャンスあると良いな。

スーパーカムイ2号は785系NE-2
すずらん2号は785系NE-5
スーパーカムイ4号はNE-3

これでスーパーカムイ6編成目と喜んで待った3号の回送入線。
また回送!
お願いします・・・。

スーパーカムイ36号

帰りの時間、4番線にいたのは回送表示の785系NE-4。
平日残り11日で8編成は無理だ・・・。

スーパー北斗15号

スーパー北斗15号はほぼ定刻に札幌駅へ到着。
ところでこのキハ281系。
車体横の表示が新しいLEDのものに交換されているけど、幕もLEDに交換するのかな?
ちょっとだけ気になる。

特急オホーツク

オホーツク6号は今朝見送った1号。
この列車もほぼ定刻に札幌駅に到着。
無事で何より、お疲れ様でした。

2017.02.17 No.2

2017.02.17のNo.1はこちらから
中3日でキハ261系ST-1103のヘッドマークがLED化

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. HOKUTO underground

    まささんこんばんは!
    そしてお久しぶりです。
    実は僕もキハ281のヘッドマークLED化は考えてました。
    方向幕がLED化され、ここへきて既存のキハ261-1000新塗装車へのヘッドマークLED化。キハ261系のような車齢で交換されるのなら、LED化が始まってるキハ281のヘッドマークLED化は必然的に発生するだろうなと。
    あくまで予想ですが…

    それと、まささんのLEDバージョンのスーパーとかちマークの撮影構図たまらんです!

    ぐいぐいこれからも攻めてください(//∇//)

    それではまた!

    • HOKUTOさんこんにちは、お久しぶりです。
      すぐに・・・とはいかなくとも、いずれそうなりそうな気がしますよね。

      スーパーとかちのLDEのヘッドマーク格好いいですよね。
      ビシッと決めたいけど、難しいです。

      いつもありがとうございます。

LEAVE A REPLY TO MASAN CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!