休日電写

休日電写

頭が3つ入ったスーパーおおぞらは途中で降板-4両並んだ朝の札幌駅

1561 views
約3分
頭が3つ入ったスーパーおおぞらは途中で降板-4両並んだ朝の札幌駅

今日の最高気温は+7℃と聞いていたが、朝の時間は寒かった。
あと少しのところで然別行きにも回送スーパー北斗にも間に合わず。
そんなわけで札幌駅からの撮り始め。

スーパー北斗4号

いつもの駅から見送った後ろ姿。
あれ?綺麗?
それは全くの気のせいで、特に変わらずいつものスーパー北斗。
全て青色、8両編成だった。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1313
  5. キハ260-1318
  6. キハ260-1319
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

HET261のスーパー北斗幕。

頭が3つ入ったスーパーおおぞら

大丈夫かね・・・。
1号が釧路からの折り返し中に車両不具合が出て途中降板。
何があったのかとても気になる。

大きな故障でなければいいけど、ちょっと代走でこれも見てみたい・・・。

今朝は頭が3つの6両編成。

ん〜。
4号車に頭が入っていたということは、いつも使用している4号車にも何かあっての使用車両の変更だったのかな・・・。
こっちも気になる。

特急オホーツク

オホーツク1号の入線は、中途半端位置からお出迎え。
後ろにも撮ってる人いるんだけどな・・・と、ポツリ。
仕方がないのでトリミング。

変わらずの5両編成。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-42
  3. キロハ182-4
  4. キハ182-21
  5. キハ183-208

今朝は結構取りに来ていた人いたなぁ。
なんか合ったのかな。

スーパー宗谷1号

スーパー宗谷1号はいつも通り。
札幌方SE-101、稚内方SE-202の4両編成。

スーパーとかち

スーパーとかち1号も全て青色の5両編成。
新色の中間車はどこいった?

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

LED化が進んでいるこの中で、新色のSTが抜けると「もしかして?」
そんな期待をしてしまう。

785系と789系

撮っている中では2回目となった4つ並び。
前回と同じく、785系2両と789系1両、そして731系は江別行き。
表示も様々でこれはこれで面白い。

スーパーカムイ2号は785系NE-3
すずらん2号は789系HL-1003
スーパーカムイ4号は785系NE-502

さて、あと1日で今週も終わり。
今日もお疲れ様でした。

2017.02.16

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!