休日電写

休日電写

スーパーとかちのLEDのヘッドマークが格好いい!-3両揃った789系

3540 views
約3分
スーパーとかちのLEDのヘッドマークが格好いい!-3両揃った789系

この編成も・・・あの編成も・・・。
増結されていた車両が解結されいつもに戻りつつある。
これからダイヤ改正まで少し寂しい時間が続きそう。

スーパーおおぞら

昨日まで7両編成だったスーパーおおぞらは6両編成に戻っていた。
明るくなり、本当に撮りやすい。

札幌駅に着いた時間にはフィルターが必要。
今年は32も揃えてみるかな。

特急オホーツク

オホーツク1号は、1両減って5両編成になった。
寂しいね。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-42
  3. キロハ182-4
  4. キハ182-21
  5. キハ183-208

前回これに似た編成を見たのは金曜日。
4・5号車、両方とも変わっていたので、どちらの車両が抜けたのかわからない。
ツアー客は居なくなったけど、旅行客はまだ乗ってるからもう少し6両続けて欲しかったな。

そんなわけで昨年は2月19日まで続いた6両編成だったが、今年は13日まで?
明日が6両になったどうしようか。

スーパー宗谷

スーパー宗谷は車両の入れ替えもなく変わりなく。
帰りのスーパー宗谷3号は少し遅れて居た様子。
いつもの電車が3番線を2分遅れで出発の時、電光掲示板が点滅していた。

スーパーとかち1号

「今日のスーパーとかち1号に入っているよ。」
そう教えてくれたのはいつもの人。

キハ261系ST-1101、LEDのヘッドマーク!
格好いい!

でも残念なことに、家に帰りパソコンで見ると微妙にブレてる。
ドンピシャで撮りたいね。

あと見てないのはスーパー北斗。
これ以外は当分見れないんだろうな。

編成は1-1-12-6-6

789系の3つ揃い

スーパーカム2号は789系HL-1001
すずらん2号も789系HL-1004
スーパーカムイ4号ももちろん789系HL-1002

久しぶりに789系の3つ揃い。
785系の3つ揃いももう一度見たいな。
スーパーカムイ4号が珍しく若干早い通過だった。

4号からの折り返し、3号の回送入線は・・・
まさかの「回送」表示。
凹んだ。

色々と独り言

2月12日のスーパー北斗4号からヘッドマークがLED化されたST-1101。
ぐるりと回って、明日は再びスーパー北斗4号の予定?

去年の今頃は?と、思い過去記事を見ると、2月13日の深夜にST-1107/ST-1207、キハ260-1320~1323が札幌運転所に甲種輸送されていた。
そして何事もなかったように、1年以上経過している新色化。
全て新色になるのは、予定では2017年度末だっけ?
試運転では走ったみたいだけど、営業運転で全て新色となるのはいつ?
ダイヤ改正日の3月4日?

私事。
ツイッターも2月20日ではや1年。
びっくりすることにフォローしてくれている方があと10人で200人。
すごいね。
なんか面白くしたいけど・・・
さてどうしたものやら。

2017.02.14

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!