休日電写

休日電写

1週間ぶりに回送列車が通過-オホーツクの種別札に2つのかたち

1291 views
約3分
1週間ぶりに回送列車が通過-オホーツクの種別札に2つのかたち

帰りの時間の空には月が出ていた。
朝の時間は曇り空。
雪は降っていなかったが寒い。
蛇口から出る水が【温かい】、そう思うことが今季何度かあった。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは昨日と同じく7両編成。
今朝の天気でISOは200。
条件は色々とあるけど、後何日で100まで下がるかな。

札幌駅からはなんとなく。
せめて文字だけでもブレないでいてくれたらよかったのに。
よくわからないお見送りとなった。

特急オホーツク

今日から12日まで網走で流氷まつりが開催されているらしい。
その影響もあってか、今日も乗車率は高め。
ツアーのお客さんも乗り込み、お弁当も積まれていた。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-42
  3. キロハ182-4
  4. キハ182-30
  5. キハ182-16
  6. キハ183-208

昨日からっぽさんに教えていただいた【板】の形の違い。
ほう。
確かに違うものがあった。

こっちは板の上の部分が丸っとしている。

こっちは少し潰れた形をしていた。
今までシールの下の文字はよく見ていたけど、板の形が違うものがあるとは気がつかなかった。

お見送りはいつもより少し斜めなところから。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は見事に失敗。
いつも通りに撮るか、それともアップで撮るか。
ピカッを撮るか・・・。

悩んだらこれだ。

ん〜足元が滑るのも原因かな。

編成は昨日と変わらず。
札幌方はSE-101、稚内方はSE-203の4両編成。
札幌駅に着いた18:00はすでに3号はいない時間だった。

臨時北斗84号

今回臨時北斗を札幌駅で撮れるのは今日が最後。
結局定位置から。
今度の時は300使って撮りたいね。

出発撮らずで、臨時北斗84号の撮り納め。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は帯広方に新色が入った5両編成。
3-3-3-5-5。
2月7日と同じでローテーション通りの運用だった。

785系と789系

すずらん1号は785系NE-5、スーパーカムイ4号は789系HL-1006。
足元が綺麗に見えたけど、さすがに確認できず。

12日で臨時北斗の運転も終わり、13日からまた3つ揃いを。
300・・・か。

手稲駅へ向かう回送列車

回537Mの通過を見送り、そのまま手稲方の信号を見ていると青が点いた。
やってきたのは、手稲駅へ向かう江別行きの回送電車。

今日で見たのは3回目。

まさかね・・・。と思い、カレンダー見れば全て金曜日。
木曜日の夜、札幌運転所に入れない何か特別な理由があるのかな?
例えば、実習線の夜間作業をしている・・・とか。
今回はラッセル車の通過はなかった。

1週間お疲れ様でした

今週は色々あり疲れた。
土曜日・日曜日はゆっくり休まないと。

13日からは臨時列車もなくなり、落ち着いたいつもの朝の札幌駅に。
どうやって遊ぼうなと、また余計なことがしたくなってきた。

2017.02.10

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!