休日電写

休日電写

久しぶりに晴れた朝の時間-いつもの列車を悔しいからトリミングで勢いを出す

1213 views
約3分
久しぶりに晴れた朝の時間-いつもの列車を悔しいからトリミングで勢いを出す

今日は晴れ。
朝から太陽の光が眩しい。
こんな日は撮るのが楽しい。

スーパーおおぞら1号

スーパーおおぞら1号は7両編成。
グリーン車が一つ減りいつもに戻った。
少しだけ顔に朝日が写っていた。

札幌駅からはヨイショとしゃがんでお見送り。
遅れもなく釧路に向けて出発していった。

特急オホーツク

オホーツクは残念ながらいつもの貫通+スラントに戻っていた。
今朝も団体さんが乗り込む。
自由席も江別行きの127Mが到着する前にはデッキにまで人が立っている状態。
グリーン席にも5人くらいの乗客が席に着く準備をしていた。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-6
  4. キハ182-30
  5. キハ182-16
  6. キハ183-215

1週間ぶりにからっぽさんと話をしながら。
列車のことや人生のこと、色々と・・・。

今日は後ろ姿。
白煙出して光を浴びて。
なんだかオーラーを纏っているようにも見えた。

スーパー宗谷

いつもと変わらない261系の4両編成。
今日は思いっきりトリミングした。
ノートリでこんな写真が撮れたら最高だろうな・・・。

車両が変わり札幌方はSE-101、稚内方はSE-203。

帰りの時間の53Dは出発後で姿はなかった。

臨時北斗84号

札幌駅で撮れるのも今日と明日の2日となった。
ただ注意。
私が撮れる話で運転は12日まで。

少し中途半端な場所によっこらしょ。
ちょうど良く?3両編成に見える形となった。
もう少し明るければ・・・。
さて明日はどう撮ろうかな。

スーパーとかち1号

スーパーとかち1号は青色5つ。
帯広に向かって、8-8-23-7-7。

帰りの37D回送とのすれ違いは、中間に新色が入っていた。

785系

東室蘭からのすずらん1号は785系NE-2で札幌駅へ到着。
今日はちゃんとすずらん表示で。

旭川からのスーパーカムイ4号は785系で。
構図は置いておき、やっぱり流し撮りは面白い。

引き込み線からの回送入線。
これもグイッとトリミング。
今日はNE-501。
明日は変更がなければ789系。

帰りの時間

そういえばいつもの駅がなんか違う。
2番ホームにある屋根をよく見るとなんだこれ?
直径5cmくらいの円がついた鉄パイプ?
これが全部で8個。
1番線の屋根にはついていない。

屋根をパカッと持ち上げでもするのかな?
気になるね。

さて、明日は週の終わりの金曜日。
あと1日行けば休日。
祝日が土曜日と被ったけど仕方がない。
明日も頑張らないと。
今日もお疲れ様でした。

2017.02.09

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!