休日電写

休日電写

スーパーカムイ2号の車両がすずらん2号に-雪により遅れが出ていた今朝の札幌駅

1511 views
約4分
スーパーカムイ2号の車両がすずらん2号に-雪により遅れが出ていた今朝の札幌駅

今朝はまた雪が降っていた。
その影響により遅れが出ていた朝の札幌駅。
撮れた列車と撮れない列車、まぁ色々あった。

スーパーおおぞら1号

今日は7両編成で札幌駅へ向かうスーパーおおぞら。
小さく「ポッ」っと鳴らしいつもの駅を通過していった。

乗った列車は遅れず札幌駅に到着。
いつもの場所からのお見送り。

1番線通過の回送列車

1番線の列車通過ナウンスが流れた。
雪煙をあげながら勾配を登ってくる。

また例のよくわからない回送列車。
721系のF-4103は回送表示で手稲駅へ。

折り返し戻って来た127Mは、江別へ向かって札幌駅を出発・・・のはずがまたドアが開いた。
「江別行き、ドア1回開いてください。」と、アナウンス。
どうやらドア付近に氷(雪)があり、しっかりと閉まらなかった様子。
係りの方がドア2箇所を確認した後出発して行った。

手稲駅から札幌までで後ろはこんな顔に。
江別に着く頃にはどんな顔になってるのか。

それから前回同様、ラッセル車とすれ違った。
何か関係あるのかな。
こんな時に限って乗車したのは733系。
残念。

オホーツク1号

今朝のオホーツク1号は2分ほど遅れ、7番線へ回送入線。

 

ホーム移動前の出来事。
停車してから少しの間ドアが開かず、「どうした?」
そんな感じで係りの方がいる方を乗客は見ていた。

7・8番線の階段を登りきる頃には、お客さんはすでに乗車。
寒くて雪が降ると、ちょっとしたトラブルが出て大変。
お疲れ様です。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-16
  3. キロハ182-2
  4. キハ182-41
  5. キハ182-39
  6. キハ183-215

昨日予想した編成は残念ながらハズレ。
4・5号車は昨日の車両をそのまま使用。
1・2・3・6号車はローテーション通りの運用だった。

すずらんとスーパーカムイ

理由は忘れたが、すずらん1号は50分遅れて運転していた。
その影響により使用車両の変更があった。

スーパーカムイ2号の車両が苗穂方から回送入線しすずらん2号に。
なるべく遅れを発生させないようにする、JRさんの小さなファインプレー。
こう言うとちょっと大げさかな。

スーパーカムイ4号はいつも通りスーパーカムイ3号に。
すずらん1号の車両は・・・どうなったんだろう。
折り返しスーパーカムイ5号で旭川に行ったのかな?

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は昨日と変わらずの4両編成。
稚内方はSE-202、札幌方はSE-102。

 

帰りの時間のスーパー宗谷3号は代走でノースレインボーが5番線で出発待ち。
定刻過ぎても出発する気配はなく見送りはできなかった。
どのくらい遅れて出発したのかな。

 

旅行の方ですかね。
今まで札幌駅で見て来た中で一番丈夫そうな三脚。
3本綺麗に並び、はまなすを思い出すね。
それにしても、ご丁寧に看板の前に荷物を並べて・・・。

せっかくだから、看板をどーぞ。
あ〜そうか。
あくまでも札幌駅からのお願い・・・か。

どこまで行くのかわかりませんが気をつけていってらっしゃい。

臨時北斗84号

先行していた列車が遅れた為、臨時北斗84号は8分ほど遅れて4番線へ到着。
車両に変わりはないいつもの5両。

4分ほど遅れての出発。
4・7番線ほぼ同時に出発のアナウンスが流れちょっとだけ期待した。

でも、残念ながら臨時北斗84号が先に出て横並びにはならなかった。

大谷エアポート

怪我の影響により残念ながらWBCの枠から外れてしまった大谷選手。
開幕投手にも間に合わないとかそんな話も聞こえてくる。
無理せず、また格好いい姿見せてください。

スーパーとかち1号

スーパーとかち1号の運用が全くわからない。
今日も昨日と同じ、これで3日連続で3-3-6-7-7の編成。

スーパー北斗で使用されている車両は?
スーパーとかちで使用されている車両は?
全くわからないだけに、とても気になる。
組み替えを行えない理由が何かあるのかね。

やっと1週間が終わった。
今週は長かった。
なんでもやることは楽しくやりたいよね、特に仕事は。
疲れた。

さて、気持ち切り替えてしっかり休まないと。
今週も1週間お疲れ様でした。
土・日休んでまた来週頑張らないとね。

2017.02.03

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!