休日電写

休日電写

スーパーおおぞらから新色3つのスーパーとかち1号まで-ホームの除雪に感謝

1664 views
約3分
スーパーおおぞらから新色3つのスーパーとかち1号まで-ホームの除雪に感謝

今日から2月。
つい最近年が明けた気がするのだが・・・。

まぁいいやそんな話。
2月最初の天気は曇り空。
今朝は雪は降ってはいない。

昨日の帰りにあったホーム上の小さな雪山。
今朝は無くなっていた。

撮り終え、2番ホームへ上る階段。
嗅ぎなれない匂い。
よく見ると階段の滑り止めゴムマットが数段、新しいものに交換されていた。

スーパーおおぞら

今朝のスーパーおおぞらは昨日と変わらずの6両編成で札幌駅へ。

雪煙も舞い上がらず、静かに通過。

札幌駅からの出発は半分くらい埋まっていたかな。
ゆっくり見ることもできないので、「くらいかな?」の話。

オホーツク1号

6両編成が続いている特急オホーツク。
流氷が接岸したのは昨日だっけ?
ガラガラよりも満席の方がいい。
たくさん乗りますように・・・。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-16
  3. キロハ182-2
  4. キハ182-41
  5. キハ182-39
  6. キハ183-215

昨日よりも少ないけど、今日も白煙を上げながら出発。

運転士さんの後ろにいた補助の運転さん?とレンズ越しに目を合わせてのお見送り。
気をつけていってらっしゃい。

スーパー宗谷1号

今日は1号も3号もキハ261系の4両編成。
普通と言われれば普通。
でも・・・ね。

1号は車両が変わって稚内方にSE-202、札幌方はSE-101だった。

臨時北斗84号

臨時北斗をこの場所から撮っていて納得いかないことが1つ。
ヘッドマーク部分の反射。
なんとかしたいけど打つ手なし。
やれやれ。

乗車率は・・・。
きっと函館からの乗車率は高いはず。

スーパーとかち1号

今朝は帯広方に3両新色がまとまった5両編成で札幌駅へ入線。

編成は3-3-6-7-7だったかな。
パッとしか見ていないので全然わからない。

帰りの時間

午後から雪が強くなったり弱くなったり。
帰りの時間には雪が降り積もっていた。

まぁはっきり言って、毎日楽しい・面白いことばかりじゃない。
それは仕方ないこと。

今日は午後からイライラモード。
そんな時は色々やらかす。

フィルターの取り忘れ。
ノイズでザラザラな写真が撮れたとさ。
ダメだね、やっぱり。

朝にはなかった雪山。
こまめな除雪、ありがとうございます。

さて、深く考えても仕方がない。
サックと気分を入れ替えて明日も頑張らないとね。
今日もお疲れ様でした。

2017.02.01

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!