休日電写

休日電写

特急ニセコ号は運休だった休日電写-いつもの場所で話をしながら

1712 views
約3分
特急ニセコ号は運休だった休日電写-いつもの場所で話をしながら

気がつけば1月もあと2日。
あっという間。
たまには更新しないと忘れられてしまうな、このブログも。

まぁカメラを持たずの出勤で、オホーツクをスマホで撮る毎日が続いたわけで・・・。
この理由が、仕事3割・寒くて撮らずが4割・子供のレゴ遊びで3割なんて、間違っても大きな声で言えない。

そんな話はどうでもいいや。

運休だった特急ニセコ号

1月末まで運行しているニセコ号。
いつものところで撮れるのはまたしばらく無いと思い向かってみれば残念ながら運休。

1月28日 函館線、長万部〜八雲間において設備点検をおこなった影響により一部の列車に運休が出ています。
運休:札幌07:57分発 函館行き 特急ニセコ号:全区間運休
やれやれ。

普通列車

江別行き

約20日ぶりの撮り始めは江別行きの普通列車から。
733系B-3105のM137Mとすれ違ったのは小樽行きの130M。

快速エアポート82号

札幌から快速エアポートとなる3866MはF-3103。
顔が半分真っ白。

昨年はバカみたく撮りに行き、よく見ていたこの顔も今年はあまり見ていない。
はまなすが居ないからか、それとも単純に寒さに弱くなったのか。
ブログが1年以上続いている、これはとても珍しい事ではある。

手稲駅へ向かう岩見沢行き

手稲駅へ向かう岩見沢行きがやってきた。
先頭は733系B-108に

後ろは721系F-1009。
久しぶりに見た。

最近は編成チェックして居ないからよくわからないが、F-5001とは最近組んでいないのかな?

折り返しは141Mで遅れなく通過して行った。

小樽行き

遅れて居なければ2136Mの小樽行き。
滝川から来たのはF-1編成。
雪煙を少し舞い上げての通過。

これは違う編成の雪煙。
もっと豪快に上げて欲しいけど、駅が近いと仕方がないか。

特急列車の回送

特急ニセコ号が来なかったので2本だけ。

北斗6号

3.4のダイヤ改正からキハ261系に置き換えられる北斗6号。
狙って撮りに行かないと、今日がキハ183系6号を撮った最後の日・・・なんて事になりそう。

確か7両編成だったかな。
前後は高い数字で中間は5XX。
以前は中間車両もやたら高い数字の編成だったのに。

スーパーおおぞら3号

平日はホームライナー、今日は日曜日で回送のスーパーおおぞら3号。
これも7両編成だったかな?
忘れた。

あ、先輩。
ニセコ号、遅れでもなんでもなく運休みたいです。
そんなわけで帰りますか。

久しぶりの休日電写。
明日から通常通りと思ったけど見事に風邪をひいてしまった。
熱はなくて喉が痛い。
いつも通りの症状。

まずは風邪を治さないと。
そんなわけで今日もお疲れ様でした。
体調に気をつけて頑張らないとね。

2017.01.29

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!