休日電写

休日電写

スーパーおおぞらの回送からスーパーとかちまでの朝の札幌駅と雪が降る帰りの時間

1647 views
約3分
スーパーおおぞらの回送からスーパーとかちまでの朝の札幌駅と雪が降る帰りの時間

115日は長かった。
でも、15日はあっという間に過ぎていた。
久しぶりにブログの更新。

言い訳はたくさんあるが一つだけ。
忙しかった。
カメラを持っていく暇もないほど。

違う。
写真を撮っても更新する気力がない、が正解かな。
まぁいいや、そんな事。

スーパーおおぞら

しつこいけど、スーパーおおぞらが今日から通常に戻った。
115日ぶり。
セレモニーやニュースから、この日をどれだけ待っていたのかがよくわかる。
そして、楽しみが戻った。
とてもいい事。

特急オホーツク

セレモニーを含む、いろいろな理由で入線がいつもより19分ほど遅れた特急オホーツク。

遅れて入線しても、遅れて出発しないのが凄いところ。
ほぼ定刻に、白ボウズを先頭にし網走へ出発して行った。

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-208

車両チェックで4号車に着いた時には出発時間。
サッとしか見れなかったが乗車率は高めに感じた。

スーパー宗谷

スーパー宗谷はいつも通りの車両でいつもの時間に入線。
稚内方はSE-203、札幌方はSE-104の4両編成。
乗車率はどうだったかな、忘れた。

スーパーとかち

一応、こっちも今日からいつも通りに戻った、スーパーとかち。
露出オーバーで幕は白とび。

お出迎えは4人くらいだったかな。
もちろん、マスコミさんのお出迎えは無し。
扱いがなんかかわいそうなスーパーとかち。

新色のみの編成できたらよかったのに。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1323
  6. キハ260-1204
  7. キハ261-1204

札幌方に新色が入った7両編成。
乗車率は・・・。

789系

すずらんとスーパーカムイ。

スーパーカムイ4号は少し遅れて到着。
こうやって、揃うか揃わないかを楽しみにするのもあと3ヶ月。
ダイヤ改正後にはまた楽しみが見つかるかな?

と、話は変わってすずらんで使用されていた789系HL-1007の碍子。
紫色のものが使われていた。
色はまだ綺麗、いつ変わったんだろう。

行きと帰りの駅の時間

朝の時間。
札幌駅へ向かう、回537M。
今朝はB-114+B-115で札幌駅へ。

帰りの時間。
深々と降り続く雪。
そのおかげでいつもとは違う明るい写真が撮れた。

列車が駅を離れ、反対のホームに目を向けると。

ありがとうございます。
風邪、ひかないようにしてくださいね。

2016.12.22

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!