休日電写

休日電写

115日ぶりに運転を再開したスーパーおおぞら-札幌駅への回送からセレモニーそして出発

1605 views
約2分
115日ぶりに運転を再開したスーパーおおぞら-札幌駅への回送からセレモニーそして出発

115日は長かった。
お帰りなさい!
スーパーおおぞらとスーパーとかち。

スーパーおおぞら

とても久しぶり。
スーパーおおぞらと書くのは。
台風の大雨の影響により橋が崩落、運行ができなくなり115日。
約4ヶ月。
橋も大雨の影響を受けにくい新しいものになり、今日から運転再開。

いつもはちょっとイラッとくるハイビームも、今日はちょっとだけ新鮮。
運転再開を祝う希望の光にも見えなくはない・・・かな。

手稲駅を出発し、稲積公園駅の勾配を登ってくるスーパーおおぞら1号の回送。
札幌駅で待つみなさんよりも一足先にお出迎え。
釧路方に頭2つが入った編成は7両編成。

短くピィッと鳴らし、通過して行った。

札幌駅に着けば驚きの光景。
正直、ちょっと意外だった。

たくさんのマスコミさんがいて、出発前のセレモニー。
みんなが待っていた事、これぐらいやってもいいよね。

でも、気になる事が。
なんかやたら綺麗に影が出たけど、まさかフラッシュ使ってないよね?
今日は特別?

少し長めに汽笛が鳴って、釧路に向かって出発。

気をつけて行ってらっしゃい。
と、無事を祈ったはいいが今日から明日にかけて全道的に大荒れ。
12月22日は・・・
スーパーおおぞら11号と12号が運休。

12月23日は・・・
スーパーおおぞら1号〜4号が運休の予定。

せっかく通常に戻ったのに残念な出だし。

2016.12.22

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!