休日電写

休日電写

臨時北斗84号の時間で洞爺まで札幌駅を回送出発したキハ283系の臨時列車

2204 views
約2分
臨時北斗84号の時間で洞爺まで札幌駅を回送出発したキハ283系の臨時列車

臨時北斗84号の時間帯で入線し出発した回送の臨時特急。
札幌駅からの乗車はなく、停車中はドアが閉まっていた。
駅の方に尋ねると、洞爺行きの臨時特急とのことだった。

突然入線したキハ283系

4番線に回送入線したキハ283系の5両編成。
臨時特急入線 キハ283系

 

ヘッドマークが【臨時】だったので、臨時北斗かと思ったがドアは開いておらず、出発案内も回送表示だった。
臨時特急 札幌回送正直に言うと、臨時幕を出した試運転車両かと思った。
まぁ、そんな事ないのだろうけど。

臨時特急の編成

5両編成のこの列車。
グリーン車の連結はなく、全て指定席。
1号車:キハ283-2
1号車指定

2号車:キハ282-110
2号車指定

3号車:キハ282-8
3号車指定

4号車:キハ282-2006
4号車指定

5号車:キハ283-6
5号車指定

列車の中では車掌さんと思われる方が、座席のチェックを行っている姿が見えた。

この臨時列車の事をなにかで見た記憶はあるけど、なにで見たのか思い出せず。
それも悔しいので、色々情報探していたら見つけた。

洞爺から函館までの臨時特急。
なぜ5両しかないのだろうと考えるのも時間のムダ・・・か。

札幌駅を回送出発

10分ちょっとの停車時間でヘッドマーク部の雪はだいぶとけていた。
ズーム流し 雪の中 札幌駅 臨時特急 キハ283系

洞爺までの長い回送、気をつけて行ってらっしゃい。
と、見送った。
札幌駅 回送出発 キハ283系臨時特急

帰りは臨時北斗91号の時間で無事に札幌に戻ってきたようだった。

2016.12.6

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!