休日電写

休日電写

待ちぼうけだった昼の時間-試1191と試1192を札幌駅で

5366 views
約3分
待ちぼうけだった昼の時間-試1191と試1192を札幌駅で

今日も来るかな?
そう思いながらいつもの場所に行き待っていた試1191。
残念ながら、昨日は(11月26日)お休み。
今日こそは・・・。

11月27日のお話

間に合うように行ったつもりがまた間に合わなかった、回送のキハ283系のトマム行き臨時特急。
信号待ちをしている私の横を、太陽の光を浴び勾配を登って行った。
あと3分早ければ・・・。

撮り始めは江別行きの167Mから。
と、先に結果から。
今日も試1191はお休みで、721系と733系を撮って今日は帰宅した。

江別行き167M

天気が良く暖かくて気持ちがいい。
やっぱり暖かいのは嬉しい。

電車 流し撮り ズーム流し 733系B-108 イマイチぼんやりな列車は小樽から江別へ向かう733系B-108。
言い訳はたくさんがあるが、とりあえず電柱が入った。
場所の選び方に問題が有る。

手稲行き普通列車

千歳からの普通列車は手稲行きの1755M。
電車 流し撮り 列車 ズーム流し 721系F-3018列車は721系F-3018。

ビシッと決まった1枚。
いつもこんな感じで決まってくれると・・・飽きるか。
時々ビシッと決まり、小さくガッツポーズ。
これがあるから撮り続けているのかもしれない。

まぁ、いいやそんな話。

手稲駅からの折り返しは、区間快速いしかりライナー3169M。
電車 列車 ズーム流し調子にのるとすぐこれだ・・・。

岩見沢行き区間快速

3169Mの2分前にもう1本区間快速が出発している。
電車 ズーム流し 流し撮り733系B-119は小樽から岩見沢へ向かう3427M。

小樽行きいしかりライナー

いしかりライナーばかり撮っている。
電車 流し撮り 1/10秒最後は普通に流し撮り。
残念ながら車番は確認できない。

昨日・今日と少しスーピードが載っている場所で撮影。
札幌駅ののんびりスピードにすっかり慣れてしまい、なんだかダラダラ。
苗穂行って揉まれてこないとダメかな。

結局2日間いつもの場所で待ったが、待ちぼうけ。
このまま終わるのも悔しいので、金曜日の試1191と試1192を。

11月25日のお話

試1191

オホーツク2号の入線に夢中になり、ピヨッとなるまで忘れていた。
札幌運転所から苗穂に向かったのはDE10 1692+キハ182-507。
試1191 de101692

キハ182-507の幕は北斗の札幌行きだったかな。
キハ 182-507

試1192

行ったからには戻ってくる。
試1192

帰りはスーパー宗谷の札幌方の車両、SE-104を連れて姿を現した。
列車 ズーム流し DE101692

3号車の簡易運転台、繋がっていない状態で見たのは初めて。
なんか格好悪い・・・。
スーパー宗谷 簡易運転台

プラスα

そして、この札幌運転所に連れて行かれたキハ261系のSE-104。
やる気満々になったようで、翌日の札幌運転所では・・・。
札幌運転所 SE-104 14系客車

14系の客車と繋がっていた・・・のかな?
札幌運転所 SE-104 14系客車そこまで確認しなかった。

さて、振替からの3連休もあっという間に終わってしまった。
明日からいつも通り。
しっかり遊ばせてもらったので少し頑張らないとね。

2016.11.25〜27

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!