休日電写

休日電写

相方のF-5001はどこ行った?-車両不具合で運休だった537M

1260 views
約4分
相方のF-5001はどこ行った?-車両不具合で運休だった537M

いつもの列車に乗り遅れた。
仕方がないので回537を待つも通過しない。
車両不具合で今朝は537Mと折り返しの538Mは運休だった。

ではその折り返しとると思われる、551Mは?
入れ替え?それとも軽微なもので復帰した?
とても気になる。

雪が付いていた白ボウズ

スーパーカムイ4号の顔にも少しだけ雪が付いていた。
本格的に付くのはもう少し先だろうけど、イヤだね。
雪が付いた白ボウズ キハ183-104

オホーツク1号の編成

一昨日の編成と比べ4号車が変わっていた。
キハ183-209からキハ183-215へ。
白ボウズは落ち着いているのに、4号車スラントがちょっと落ち着かない。

  1. キハ183-104
  2. キハ182-21
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-215

乗車率はよく見ていなかった。

スーパー宗谷1号

昨日ちょっとピントに苦しんだので今日はAIサーボで試してみた。
結果は設定が甘いようで、う〜ん。
ちゃんと追い込んであげないと活かしきれないね。
スーパー宗谷1号 キハ261系100番代ピントはこのあと暴走。
もともと向かってくるのは弱かったかな。
まあいいや。

列車はいつもと変わらずの4両編成。
編成も札幌方にSE-103、稚内方にSE-201で復帰後から変わっていない。

お見送りは久しぶりに反対ホームから。
スーパー宗谷出発定刻通りの出発。

編成が代わったトマム行き

昨日の2本目のキハ261のトマム行き。
空転が発生し運休が出ていた。
その影響なのか、本日は車両が代わっていた。
トマム行き臨時特急 キハ261系1000番代
そして不思議なことに撮った写真が5枚しかない。
いつもは6両。
撮り忘れかそれとも5両だったのか不明。
とりあえず、今日は撮った編成のみの記載。

5両?6両?のトマム行き臨時特急

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1208
  6. キハ261-1208

※2016.11.18:4号車キハ260-1321を追加

785系と789系

スーパーカムイ2号は789系HL-1002
すずらん4号は785系NE-2
785系 NE-2スーパーカムイ4号は785系NE-3 で3つ揃いにはならなかった。

 

F-1009+???-???

F-1009が入線するよ。
札幌駅に到着したばかりの私に声をかけてくれた。

1番線に入線するF-1009の姿が見えた。
でも何か様子がおかしい。
F-1009+B-108uシート側に連結されているのは733系!
F-1009
B-108!
流し撮りF-5001はどこ行った?

そしてみみさんのブログによると、3両で手稲駅へ向かった記事があった。

まとめてみると・・・

赤文字は予想
124M(江別→小樽)
143M(小樽→札幌)
札幌9番線で解結
B-108はそのまま江別へ

F-1009待避線へ
1744M(札幌→千歳)
1759M(千歳→札幌)
1758M(札幌→千歳)

1771M(千歳→手稲)
2776M(手稲→苫小牧)

全くわからない。

学園都市線

冒頭でも記載の通り、車両不具合により学園都市線の一部の列車が運休。
編成変わらずであれば、該当車両は【F-2+F-2107】の編成。
残念ながら、どちらの車両に不具合が生じ、どのような不具合が生じたのかは不明。

そして、もう一つ。
昨日に続いて本日も、一部編成の組み換えがあった。
G-109+G-119がG-109+G-103のペアとなった。

帰りの時間

ここ数日、過去データと違う日に車両の入れ替えを行っている。
基本を作り、必要があれば随時点検に入れる必要性があるのは重々承知している。

ただあまりにもかけ離れているととても悩む。

昨日記事の最後に書いた。
朝の時間帯に撮った列車に帰り乗る、と。

でも今日は朝撮っていない列車に乗って帰ってきた。
帰りの時間 G-119G-119がF-8とペアを組んで次の駅に出発した。
さて、どうなっているのかな?

昨日のリベンジ、区間快速。
ISO10000 夜間撮影うまいこと車番が見えてくれた、G-112。

でも、前にも3両付いていた。
これって6両編成だったかな・・・。
もともと6両編成で気のせいでした。

何かとても腑に落ちない。
遊ばれているような、騙されているような、と、そんなことを勝手に思って悩んでる。
イレギュラーな日もある。
それでいいんだけどね。

さて明日は金曜日。
もう1日だけ頑張れば休みが来る。
今日も1日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2016.11.17

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!