休日電写

休日電写

出発して止まった回送132M-特急オホーツク1号の白ボウズともどかしい735系

1495 views
約4分
出発して止まった回送132M-特急オホーツク1号の白ボウズともどかしい735系

寒い!
朝の時間がだんだん辛くなってきた。
去年は大丈夫だったのに。
少しだけ雪が積もっている月曜日の朝の札幌駅。

回132M

6番線に到着していた千歳からの1723M。
次の目的地、江別へ向かって出発しん・・・こ・・う?
回132M 構内 再停車 どういう訳か、この位置で停車してしまった。

運転士さんが列車から降り、5・6番ホームから聞こえたのは「どうした?」の声。
1分もない短い時間。
不具合かと思ったが、再び列車に乗り込み発車合図のブザーの音とも札幌駅を後にした。

ここで遅れると後が大変。
1723M→回送江別→132M→3862Mと大忙しな列車、今日はF-3122+F-3222。

見出しは132Mへ向かうための回送だから回132Mとしたけど、これでいいのかはわからず。
間違えてたらごめんなさい。

特急オホーツク

白ボウズが入っていた今朝の特急オホーツク1号。
足回り、スカートとあちらこちらに雪が固まって付いていた。
特急オホーツク1号 キハ183系 スラントノーズ 足回りには気をつけて下さいね。

特急オホーツク1号の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-211

乗車率は見た時間が少し早く、まだ自由席には若干の余裕があった。
グリーン車と指定席はいつも通り。

さて、出発の時間。
今日も気をつけて行ってらっしゃい。
白坊主 キハ183-104

スーパー宗谷

今朝のスーパー宗谷は落ち着いて。
スーパー宗谷1号 札幌駅構内 タイミングが少し遅かったかな。
もう少しホームと列車の間に余裕あった方がいい気もするけど。
朝日が当たっているといい感じになりそう。

今日は月曜日。
でも車両が入れ替えられていた。
札幌方にSE-101、稚内方はSE-201。

ちょっと予想外。
今週は稚内方が変わると思っていたのにな。
明日もあるかな?

帰りの時間の53Dは稚内方にSE-203、札幌方にSE-103の4両編成を見送った。

トマム行き臨時特急

トマム方の新色運用が続いているトマム行きの臨時特急。
キハ261系新色 ST-1101 トマム行き臨時特急 金曜日の編成と比べ、4号車が変わった6両編成。

 トマム行き臨時特急の編成

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1321
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1206
  6. キハ261-1206

帰りの時間

735系A-101

土日を挟んで今日は3232Mを引っぱっていた735系A-101。
735系A-101 稲積公園駅 夜間撮影 長時間露光 朝見かけた時とパートナーは変わらず。

面白いね。
一日の途中で解結したり、一日同じだったり。
やっぱりこれ、面白い。

ところで気になる待ち人、735系A-102。
金曜日にA-101と朝ペアを組んでいたB-101とペアで苫小牧に。
ん〜もどかしい。

撮り納め

そうそう。
F-1009+F-5001はまだ学園都市線で運転中。
そろそろ整理してまとめないと、と思うけど・・・。

さて、週の始まりの月曜日。
以外と早く一日が終わった。
充実しているのか無駄に過ごしているのか。

ただ知らず知らずに疲れが溜まっているらしい。

「夢だから。」
そう言って夢から覚めた夢を見た。
そしてさらに、それを夢だからと言って、目が覚めた。

多重夢というらしい。
いい夢かと思い調べれば凶夢。
調べなければよかったと落ち込んでいるところに、同僚から私が倒れている夢を見たという報告。

今日も撮り納めは手稲行きの普通列車で。
手稲行き普通列車 733系 B-107 さ、ゆっくり休んで明日も頑張らないとね。
今日も一日お疲れ様でした。

2016.11.07
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!