休日電写

休日電写

スーパーカムイ9号は代走で789系HL-1001?-久しぶりの休日電写は雪が降る中

1967 views
約3分
スーパーカムイ9号は代走で789系HL-1001?-久しぶりの休日電写は雪が降る中

外を見れば雪が積もっていた。
約4cmくらいの湿った雪。
今年は去年に比べて18日ほど早い雪の中の列車の撮り始め。

今は雪も止み、道路が所々見えている。
根雪になるかわからないが、早速事故現場を見てしまった。
事故に遭うのも見るのもイヤ。
これからの季節、のんびりゆっくりが一番。

江別行き普通列車

さて、最近の休日は撮りに行く気がほとんどなく、寝坊。
休日のみ撮る事から始めたのに、いつの間にか休日には撮らない様に。
1年経てばまぁこんなもの?

そんな話はどうでもいいや。
今日の撮り始めは、江別行きの普通列車から。
久しぶりの雪景色の撮影。
すっかり忘れ、いつもの設定。
雪景色 アンダー プラス補正 アンダー気味の暗い写真の出来上がり。
残念。
雪の季節はプラス補正を忘れずに!

 

回送すずらん3号

昨日より7分程遅れて通過したすずらん3号の回送。
すずらん回送 789系

ヘドマーク部分に少しだけ雪が。
これからどんどん付着する雪も多くなってくる。

いろいろ考えても、全然運用が繋がらない。
ずっと見ていればすぐわかるんだろうけど。
今日は789系HL-1003で札幌運転所へ。

 

スーパーカムイ9号の代走

間髪入れずに札幌運転所から札幌へ向かう789系が通過した。
スーパーカムイ9号 代走 789系HL-1001。

昨日はこの回送列車の通過は無かった。
この時間帯に札幌発のすずらんはないので、多分スーパーカムイ9号の代走列車かな。
8号は雪の影響で遅れでも発生していたのか、車両不具合?

スーパーカムイ8号の回送

先の札幌へ向かった789系通過から10分後に札幌方から785系がやってきた。
スーパーカムイ8号 回送 札幌運転所

多分、折り返し9号となるはずのスーパーカムイ8号だと思う。
これも普段は見かけない回送列車。
日曜日だけ通過・・・なんてことはないよね?

時間を逆算しても十分折り返しには間に合いそうだけど・・・。
やはり車両不具合?
それとも折り返しができない状況だったのかな?

 

手稲行き普通列車

時間的に合うのは旭川からの手稲行き普通列車。
721系普通列車 幕回し 流し撮り幕はすでに回転が始まっていた。
回送表示?
それとも折り返し?
どちらにせよ微妙な位置で写っているのは残念なところ。

雪だるまと列車

寒いけど楽しい季節がやってきた。
今日は残念ながら湿った雪のため、雪煙は舞わなかった。
もう少し寒くならないとね。

車から降りたり乗ったり。
ちょっと強く降ればすぐ雪だるまになってしまう。
雪だるまと列車
撮り始めてから2回目の雪景色。
今年は楽しめるかな?

雪だるまと列車

 

さて、久しぶりに撮った休日電写。
楽しい休みの時間はあっという間に終わってしまう。
今日も1日お疲れ様でした。
明日からまた一週間頑張らないとね。

2016.11.06
撮影:いつもの場所付近

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!