休日電写

休日電写

キハ261系の260-1311が新色に-つながる列車とバラバラになるノート

1963 views
約4分
キハ261系の260-1311が新色に-つながる列車とバラバラになるノート

机の周りが段々ひどいことになってきた。
ノートに時刻表、色鉛筆によく分からないナンバリングされたばらばらのノート。
列車は繋がっていくがノートがどんどんバラバラになりつなげるのが大変。
余計な時間がかかって仕方がない。

まぁ、でも段々繋がってきて面白くなってきた。
さすがにすっきり全部!とはさすがにいかないけどね。
朝の時間帯の数本は、翌日の予想がつくようになってきた。

特急オホーツク1号

その代わりに落ち着かなくなってきたのがこのブログメインの写真。
まぁ適当になってきた。
場所も変わらずで面白みがない。
ブログ開設1年を記念して終わってもいいかな?ともちょっと思ったけど、もう少しだらだらと。

今朝のオホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。
特急オホーツク1号 キハ183系 見た目も編成も特にいつもと変わりなし。
乗車率は1号車自由席は見た時で6割程度。
これもいつもとほぼ同じ。

特急オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-40
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-210

モワッと白い煙を吐きながら出発。
特急オホーツク1号 出発 煙モクモク 気をつけて行ってらっしゃい。

特急スーパー宗谷

スーパー宗谷もいつもと変わらないSE-201+SE-101の4両編成。
スーパー宗谷1号 回送入線 これが変わるのは明日だっけ?

トマム行き臨時特急

トマム行きの臨時特急は変わらずトマム方にST-1101が入った6両編成。
トマムゆき臨時特急 流し撮り 今日はグィンと後ろ姿を追ってみた。

そしたら気がつくのが遅れた。
以前のことはわからないが、今日初めてみた新色の中間【キハ260-1311】が組まれていた。
新色追加 キハ260−1311 足回りも綺麗になって、日付は28-8-25
また1両追加され、4両目の新色になるのかな?

でも残念なことに、先日まで組まれていた、キハ260-1305が抜かれたので新色は変わらず3両。

トマム行き臨時特急の編成

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1324
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

トマム側3両が新色、札幌方3両が青色と、綺麗に真ん中から色が分かれた編成だった。
新色 バックショット

785系と789系

スーパーカムイ2号は785系NE-5
すずらん2号は785系NE-501
スーパーカムイ4号は・・・忘れた。
すずらん2号 785系 ごめんなさい。

F-1009+F-5001

学園都市線のローテーションははだいたい掴んだ。
ただ朝の時間しか見ていないので、一日の流れがわからないのが辛いところ。
両方わかればなお面白そうなんだけどね・・・先は長い。
流し撮り F-1009+F-5001
いつものF-1009+F-5001。
入れ替えがなければ明日は確か「537M」だったかな。
これで外したら恥ずかしいな・・・。

ちなみに10月27日に車両不具合で運休、札幌運転所へ回送していったF-3101+F-3201の代わりはF-5101+F-5201が入っている。
まぁ、どうでもいい話だね。

帰りの時間

札幌はまだ雨。
旭川方面では雪が積もり、今日の最低気温がマイナス9度近くになったところもあったらしい。
朝の札幌駅も寒くなり、震えながら待つようになった。

ホームにできていた小さな水溜り。
幸いなことに雨は降っていなかった。
帰りの時間 夜間撮影 稲積公園駅

これが雪に変わるのは何日後かな?
長い冬、いやだね。
夜間撮影 夜間流し撮り 稲積公園駅

さてそんなわけで、10月も終わって明日から11月。
これからだんだん忙しくなる時期になってくる。
体調を崩さないようにしないとね。

今日も1日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2016.10.31
撮影;札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!