休日電写

休日電写

特急オホーツクからの撮り始め-トマム行き臨時特急までの朝の時間

1327 views
約3分
特急オホーツクからの撮り始め-トマム行き臨時特急までの朝の時間

あれ?間に合ったと思ったのに全然間に合っていない。
寒さのおかけで体の動きが悪くなっているらしい。
来週はまた少し暖かくなるみたいだけど・・・どうだろう?

特急オホーツク

そんなわけで入線後の特急オホーツクからの撮り始め。
特急オホーツク キハ183 11日の1号には白坊主が入っていたけが、今朝は見当たらない。
合わせて2号車も入れ替えが行われていた。
普通のといえば言葉は悪いが、いつもの4両編成。
様子見の運転だったのかな?

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-210

 

今朝は久しぶりに5・6ホームに変えてのお見送り。
気をつけていってらっしゃい。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 何か物足りない入線のスーパー宗谷。

札幌方はSE-103、稚内方は確かSE_204だった・・・かな?

フィルターの選択をミスしたみたい。
若干高めのISO。
ただ、どのフィルターを付けていたか覚えていないのはいつもの事ながら残念なこと。

トマム行き臨時特急

桑園方のホームに自分含めて6人の姿。
何か変わって入線するのかな?
トマム行き臨時特急 先週と変わらない6両変でいつも通り入線。

ただ違ったのは、最後に見た先週の金曜日に比べて乗客が少ないことだけ。

785系と789系

スーパーカムイ2号は785系NE-1
すずらん2号は789系HL-1002
スーパーカムイ4号は789系HL-1004で3つ揃いにならず。

スーパーカムイ4号も少し遅く姿を現し、横並びにもならなかった。
785系と789系

データー削除からのその後

昨日は掃除機当番でカメラを持たず出勤。
帰宅後のんびり復旧させたデーターの整理を実施。

多分、ほぼ100%の状態で無事に子供の写真は戻った。
ただ、フォーマットした外付けのハードディスクからは全く復旧できず。
ウィンドウズの内蔵ディスクからの復旧。
まぁこの経緯については後日別記事で。

これは本当にラッキーで、とても嬉しい。
ただ残念なことに、ほぼ完成していた動画の次回作。
これが消えた。
さて、どうしよう。
今、そんな状態。

データーの削除、作成動画の削除とニアミスが続く。
ボケーっとしていて事故らないように気をつけないとね。

帰りの時間。
もうすっかり日も暮れたこの時間。
天気が悪くならない限りISOもこの辺りかな。

さて明日は金曜日。
いつもの北斗6号が楽しみな日だけど、掃除機当番。
今週は今日で撮り納め。

そんなわけで今週もお疲れ様でした。
また来週も頑張らないとね。
帰りの時間 夜間撮影 稲積公園駅

 

2016_10_13
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!