休日電写

休日電写

ハードディスクをフォーマットで頭は真っ白-久しぶりの白坊主

1394 views
約3分
ハードディスクをフォーマットで頭は真っ白-久しぶりの白坊主

久しぶりに8番線に白坊主の姿が。
今朝も寝坊。
3連休、特に何をしたわけでもないんだけどね。

特急オホーツク

そんなわけで8番線に停車している久しぶりの白坊主に、遅れて挨拶。
あの大雨によって、網走方に閉じ込められていたみたい。
白坊主 キハ183-104 『監獄から帰ってきた。』思わず、なるほどね〜と大爆笑してしまった。
その発想はなかった。

特急オホーツクの編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-210

きれいに色がまとまった4両編成。
まとまりがあるのはやっぱりイイね。

スーパー宗谷

スーパー宗谷はいつもと変わらない4両編成で7番線に入線。
スーパー宗谷 札幌方にSE-104、稚内方にSE-203は、先週の金曜日と同じ編成。
特に車両の入れ替えは行っていないみたい。

土・日・月曜日と全くカメラを持たず、列車を撮ることもせず。
だらだらと贅沢な時間を送った3連休。
これでいいのか?と、ちょっと疑問。
でもとりあえず動画1本をいいところまで編集が終わったので良しとする。

トマム行き臨時特急

まぁ色々と昨晩あり、テンションだだ下がり。
ホームの移動もめんどくさい。
今日は7・8番線からのお出迎え。
トマム行き臨時特急 いつもと変わらない6両編成で札幌駅へ到着。

トマム行きの臨時特急

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1309
  5. キハ260-1206
  6. キハ261-1206

そのまま7番線から今日はお見送り。

帰りの時間

今日ほど早く帰宅したいと思ったことはない。

落としたの?壊れたの?喧嘩したの?
朝からちょっと様子がおかしい事に気付かれそんな質問。
『そんなのは、直るし、時間がなんとかしてくれるからどうでもいい。』

一番やっちゃいけないこと。
ハードディスクのフォーマット
色々とあれやらこれやらやっていたんですよ。
ハードディスクの増設とか色々とね。

それでふと気がついたら写真のデーターがないんですよ。
でもね、不思議なことに電車の写真データーはしっかり残っている。
何がないって、綺麗さっぱり『子供の写真データー』が全くない!

もう頭の中真っ白。
だから今朝白坊主に会えたのかな?なんてくだら位ことが言えるのは復旧のめどがついたから。
めちゃくちゃラッキーかもしれない。

もう間も無くデーターの復旧作業が完了。
あとはデーター確認して壊れているファイルがあるかの確認。
どうだろうね、無事に戻ってくれればいいけど。

そんなわけで一日中ぼんやり。
大事なデーターの取り扱いについて勉強させられた出来ことでした。

でも、こうやって写真撮ってるんだから大したものだと自分でちょっと思う。
帰りの時間 稲積公園駅 夜間撮影

さて、そんなわけでいつも以上にまとまりがない今日の内容。
しばらくはこんなのが続きそうです。

でもなんでだろう・・・。
自分の事でもないのに、やたらと総務の女性が責めてくる。
『なんで?なんでバックアップ取ってないの?』
落ち込んでるのにね。

2016.10.11
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!