休日電写

休日電写

稚内行きのスーパー宗谷運転再開-北斗6号はホームライナーの方向幕で入線

1480 views
約 3 分
稚内行きのスーパー宗谷運転再開-北斗6号はホームライナーの方向幕で入線

7番線の行き先表示板に【稚内】の文字が戻った。
アナウンスが流れ気が付いた運転再開。
やっぱりいつも通り、これが1番良い。

今朝は寝坊と言うわけではないが、1本遅い列車で出勤。
もちろんこの列車ではスーパー北斗4号のお見送りは出来ない。
そんな訳で今朝は、旭川行きの臨時特急からの撮り始め。

旭川行き臨時特急

旭川行き 臨時特急 キハ183系1号車から4号車まで順に編成をチェックし、1号車に戻るときに数えた人数。
52人。
出発まで残り10分程度の時間帯。
約24%。
ペイできる乗車率ってどのくらいなんだろう?

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-11
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-209

たまには横からのお見送り。
なんかしっくりこない。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 稚内行き 運転再開しつこいくらい書いている稚内まで運転再開のスーパー宗谷。
だって嬉しいじゃない。
あまり話題にならないスーパー宗谷だってこんな時ぐらい・・・。
写真は相変わらず詰めが甘い。
どうせ撮るならしっかり南稚内まで文字入れないと・・・。

確か札幌方はSE-103、稚内方はSE-202で昨日と変わらず。
幕は違えど、久しぶりに1000番代との横並びでお見送り。
スーパー宗谷とトマム行き臨時特急気をつけていってらっしゃい。

トマム行き臨時特急

トマム行き 臨時特急 キハ261系1000番代本日も7両編成のトマム行きの臨時特急。
編成は昨日と同じ。

あっ。っと思い出し数えた人数は20人くらいだったかな。
乗車率は悪いが、乗車人数はスーパーとかちの時と同じかそれ以上?

785系と789系

785系 789系 すずらん スーパーカムイスーパーカムイ2号はNE-4でスーパーカムイ
すずらん2号は789系HL-1004ですずらん
スーパーカムイ4号は785系NE-5でスーパーカムイ
3つ揃いにはならなかったが、横並びにはなった。

北斗6号

北斗6号 キハ183系ファインダー覗きながら思わず『多いっ』とつぶやいてしまった。
運転士さん他(確か)4名が乗車していた。
見習いの時期なのかな?
それとも研修かな?
皆さん真剣な顔で前を見つめていた。

それはそうと、今朝の手稲からのホームライナー。
車両横の行き先表示が【ホームライナー】で入線。
北斗6号 ホームライナー幕長い幕回しを期待したけど、全然回らず残念。
この幕で満足し、編成チェックを忘れて出勤。

帰りの時間

帰りの時間 731系G-111慌てて撮って、設定バラバラ。
実際の明るさよりとても明るくなってしまった。

まぁ、そんなのはいつもの事だからどうでもいいや。
それよりも、iPhoneやらiPadで見る写真とパソコンで見る写真が全く違う。
PC以外で見ると、残念な写真が多い。
特に暗い部分。
うん、iMacが欲しい!

さて、明日の朝はまた諸事情により朝の札幌駅には行けずで写真は撮れなさそう。
ブログの更新はどうだろう?
少し前までは意地でも書いていたけど最近は・・・。

そんな訳で今日もお疲れ様でした。
明日は週の折り返しの水曜日。
あと3日頑張ればまた連休。
もう少し頑張らないとね。

2016.09.13
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!