休日電写

休日電写

久しぶりの10両編成のスーパー北斗4号-ぼんやり考える札幌駅とずぶ濡れになった帰りの時間

1711 views
約4分
久しぶりの10両編成のスーパー北斗4号-ぼんやり考える札幌駅とずぶ濡れになった帰りの時間

朝は気持ちよく晴れていた。
帰りの時間はいつの間にか雨が降り出し、列車を降りればあっという間にずぶ濡れ。
良いのか悪いのか、こんな状況でも撮る事が出来るカメラに感謝。

スーパー北斗4号

昨日は朝の時間、撮る事が出来なかったので必死に準備してスーパー北斗4号からの撮り始め。
空きの3連休が始まるから?
久しぶりに10両編成で出発待ちをしていた。
キハ261系 スーパー北斗4号 10両編成

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1303
  5. キハ260-1315
  6. キハ260-1316
  7. キハ260-1310
  8. キハ260-1307
  9. キハ260-1202
  10. キハ261-1202

乗車率は・・・低い。
9・10号車の自由席は5割程度、指定席は3程度かな。
グリーン車は多めの7割程度だったと思う。

長い編成は見応えがあって楽しい。
乗車率が高ければなおさらいいんだろうけどね。
キハ261系 スーパー北斗4号 バックショット 札幌駅

旭川行き臨時特急

旭川行き臨時特急 キハ183系頭の中で色々な事を考えている。
もちろん仕事と家の事以外。
考えがまとまらない時は、いつもと違うことをやってみるのも一つの手。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-21
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-215

この列車も乗車率は低め。
朝日か亜w行き臨時特急 電光掲示板いつもに比べ全体的に低かったのかな。

スーパー宗谷

キハ261系 スーパー宗谷 出発ここからお見送りするのは久しぶり。
最後に撮っていたのは8月15日みたい。

札幌方はSE-103、稚内方にSE-202は火曜日と同じ編成。

トマム行き臨時特急

トマム行き臨時特急 キハ261系1000番代今朝も変わらずの7両編成のトマム行き。
手稲駅から札幌までの乗車率は良いけど、その先は・・・。

先頭グリーン車の日よけが下りていたので『もしや?』と、思ったがホームライナーのお客さんが下ろしていたみたい。
ん~全部で15人くらい?

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1312
  5. キハ260-1309
  6. キハ260-1208
  7. キハ261-1208

火曜日と比べ、3号車のキハ260-1319がキハ260-1317に変更となっていた。

785系と789系

785系と789系今日は全てバラバラ。
でもこれが本当なのかもね。
スーパーカムイ2号は789系HL-1007
すずらん2号は785系NE-3
スーパカムイ4号は789系HL-1003

中途半端な独り言

やらないといけない事が3つある。

  • ブログの整理
  • HDDの整理
  • 動画の編集

ブログの整理と言っても簡単に出来るものから手間のかかるものまで色々。
なかでも、オホーツクの編成8月分は大至急やらないといけない。

HDDも写真が溜まってきたので不要なものを整理しないといけない・・・。

動画もコンスタントに編集していかないと溜まっていくばかり。
でも、今のパソコンで編集しても、iPhoneで見ると違う色合いになっている。
やっぱり、iMacが欲しい!

そんなこんなを考えながらぼんやり
北海道医療大学行き 721系 10番線『ポチッ』とすればスッキリするんだろうけど。

まぁ、金額も金額なんで躊躇する。
でも頭の中はそれの事で一杯。
キハ261系 キハ201系なんだかんだで、ポチッとしないと気がすまない病の大バカ者だから買っちゃいそうだけど。

でもその前に・・・
帰りの大雨の時にポチッと。
帰りの時間 雨 稲積公園駅 夜

一瞬でワイシャツがべちゃべちゃになった帰りの時間。
雨の中お疲れ様でした。
明日は週の最後の金曜日。
あと一日頑張らないとね。

2016.09.15
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!